お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな姿、彼には見せられない! 女子会でやらかした恥ずかしい失敗談・4選

女性気がおけない友だちには普段言えないことも秘密にしていることも、なんでもぶっちゃけてしまえます。ただし、だからこそリアルタイムでとんでもない醜態や失敗を友だちの前でさらすことも……。そこで女子会でやっちゃった! 失敗談について、働く女性に聞いてみました。


■KYな友だちを呼んだ・自分がKYになっていた

「空気の読めない自己中な友達を連れてきたとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「散々あることについて話した後、メンバーの中にそれに該当する人がいることに気付いたとき」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女子会でヒンシュクを買うのがKYな行動。これをする友だちを呼んでしまったり、また自分がそもそもKYだったことに気づいたりすると、メンバーの冷た~い視線にさらされることに。これに途中で気づくと、本当にひやひやします。

耳にタコができる話を何度も繰り返してしまった

「学生時代の面白ネタを何度も繰り返したことを後悔」(28歳/電機/技術職)

「彼氏の愚痴を言いまくって泣いた」(33歳/金融・証券/専門職)

話しても話が尽きないほど、自分の中でそのネタが大きすぎるとメンバーの気持ち構わず何度でも同じ話を繰り返してしまうこと、よくありますよね。何度も同じ話をしすぎるといつの間にかひとり浮いてしまい、女子会でドン引き対象になっていることがあるため注意です。

酔っぱらって爆睡

「酔っ払いすぎて、お店で寝ていたこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「飲みすぎてその場で爆睡」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女子会があまりにも楽しすぎて酔っ払い、その場で爆睡……。おとなしく寝ているぶんには迷惑かけないため、まだましかもしれません。むしろメンバーに無理に起こされたときが怖そう?

すっぽかした・すっぽかされた

「せっかくメンバーを集めたのに、ドタキャン続出で、幹事だったので気まずかった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

「女子会をすっぽかしたこと、強引に誘われたけど行きたくなかったから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女子会メンバーには、職場の人と接するときのような遠慮も気づかいも無用。そのため女子会そのものを簡単にすっぽかしたり、逆にメンバーから次々とドタキャンを食らったりしてしまうことがあるよう。気のおけない友だちほど「なにをしてもOK」になりやすいのかも?

女子会は気がゆるみすぎて、つい普段やらない失敗を犯してしまうことがあります。いつの間にか友だちから冷ややかな目で見られていた……。なんてことがないよう、こんな失敗には十分に気をつけくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

SHARE