お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音! 年齢の割に若々しいと感じるアラフォー女性芸能人といえば?

ファナティック

ドラマはもちろん、CMやバラエティーでも活躍する女性芸能人のみなさん。ふと見ると、自分の記憶にあるころからまったく変わらない、いつまでも若々しいと感じる人も多いですよね。そこで今回は、年齢の割に若々しいと感じるアラフォー女性芸能人について、男性のみなさんに聞いてみました。

永作博美

・「永作博美。美人で幼い感じの顔が若々しいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「永作博美。肌がキレイでかわいい。40歳を過ぎていると知って逆にビックリした」(27歳/自動車関連/技術職)

童顔で、年齢を感じさせない若々しさがある永作博美さん。若手女優と並んでも引けをとらないだけではなく、大人の女性としての魅力もあわせ持つどこか不思議な雰囲気に、男性のみなさんも惹かれるものがあるようです。

石田ゆり子

・「石田ゆり子。成熟してから魅力が出たイメージが強いから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「石田ゆり子。若いころよりもきれいで、肌もきれいできめ細やか」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「石田ゆり子。昔とそれほど変わらないからビックリする」(35歳/情報・IT/技術職)

若々しくもあり、大人の色気もある、まさに完璧とも言える石田ゆり子さん。女性からの人気もさることながら、「大人の女性像」を体言している彼女にあこがれる男性は少なくありません。

檀れい

・「檀れい。見た目が若い」(31歳/商社・卸/営業職)

・「檀れい。いつまでもきれいだし魅力的だと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

43歳という年齢ながら、そうは見えない若さ溢れる美肌が人気の壇れいさん。元宝塚のトップスターであり、人気を失わないその秘訣は、年齢を感じさせない天真爛漫な振る舞いが理由なのかも。

年齢を聞くとビックリするような若々しく美しい女優たちが挙がりました。女性から見てもあこがれる人ばかりですよね。あなたが、年齢の割に若々しいと感じるアラフォー女性芸能人は誰ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE