お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

美肌は重要ポイント!? 男性が「とても年上には見えない」と感じる女性の特徴4つ

ファナティック

年齢を聞いてびっくり! まさか自分よりも年上だなんて……と驚かされるほど、見た目の若い女性って、いますよね。いつまでも若々しくいたい、と思う人にとってはうらやましい限りです。そんな、実年齢を聞いて驚くような女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は、男性のみなさんに「自分より年上には見えないと思った女性の特徴」について聞いてみました。

■肌がキレイ

・「肌のハリがすごくて、10歳ぐらい下かと思っていたら6歳年上でした」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌が若々しい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肌がキレイで行動力があって、本当に若く見えます」(32歳/小売店/事務系専門職)

「若い!」と判断するポイントとして、「肌がキレイかどうか」を挙げる男性意見が目立ちました。ハリのある「うるつや肌」は、見た目年齢をグッと下げるみたいです。

■小柄で童顔

・「体型が小柄だから若く見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「童顔で、考え方が若々しい女性」(26歳/農林・水産/技術職)

クールな印象の人よりも、かわいい雰囲気の人のほうが幼さを感じることってありませんか? 小柄で童顔な人は、かわいらしい印象のせいか、若く見られることが多いようです。

■服装が子どもっぽい

・「服装の趣味が若く、話す内容も自分より下の世代」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「服装が子どもっぽい」(27歳/金融・証券/営業職)

過度な若作りファッションは避けたほうがいいと思いますが、「若々しいな」と感じさせるファッションスタイルは、ぜひ心得ておきたいものです。

■声が幼い

・「身長が低くて、声がかわいらしい」(22歳/情報・IT/技術職)

・「声が声優さんみたいな声」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ハスキーな声よりも、キュートな高めの声のほうが、若々しい印象を与えられるみたい。

女性の年齢を判断するとき、まず「肌をチェックする」という男性は少なくないようです。ぜひ毎日のスキンケアを欠かさず行い、「年上には見えない!」と年下男性を驚かせたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]