お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいすぎる! 一緒に寝たときに、キュンとした彼の仕草や言動4つ

ファナティック

ひとりで寝るのもいいけれどやっぱり彼と一緒に寝るときの幸福感も捨てがたい。彼がいるという幸せだけでなく、彼の仕草や言動に思わず「かわいい!」とキュンとしてしまう瞬間があると、ますます愛が深まりそうですよね。今回は、女性たちに「一緒に寝たときにキュンとした彼の仕草や言動」についてアンケートで聞いてみました。

■ベッドに入った瞬間に眠る姿

・「耳元で『おやすみ』と言い3秒で寝る技」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「話している途中にすっと眠る姿はかわいいですね」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

さっきまで起きていたのにとびっくりしてしまうほど寝つきのいい彼の姿にキュンとしてしまうという女性たち。まるで子どもを見守る母親のような気分になってしまうのでしょうか。

■抱きついてくる

・「甘えた様子でぎゅっと抱きしめて『今一番幸せ』と言ってくれるとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いつもは甘えない彼が、精神的に疲れているときだけ背中から抱きついてきて顔を見せないようにして寝るところにキュンとします」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「胸に顔を埋めてくる仕草。かわいい」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

いつもなら「抱きしめられている」と感じる女性たちも、ベッドの中では彼が甘えて抱きついてきたんだなと感じることがあるよう。男性の弱さやかわいらしさを見せられるとキュンとしてしまう女性は多いようです。

■腕枕をしてくれる

・「『ベッドから落ちるよ』と、腕枕で寝かせてくれたこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「『ほら』と言って腕枕をしてくれようと腕を出してきてくれるとキュンとする」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

自分の腕の中に彼女が入ってくるのが当然といわんばかりに腕枕の準備をしてくれる男性の姿にキュンとしてしまった女性たち。腕枕って意外と疲れるので、それをしてくれる彼には愛情を感じますよね。

■寝姿がかわいらしい

・「丸まって眠っているときがあってかわいいと思った」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「顔だけ布団から出しているところが、みのむしみたいでおもしろかった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「パジャマの上着をズボンに入れている姿です。子どもみたいでかわいいと思いました」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

無防備な寝姿や子どもみたいなパジャマ姿の彼にキュンキュンしてしまう女性もいるようです。普段が男らしいタイプの彼だとそのギャップもあるので、余計に印象的なのでしょうね。

眠りに落ちる直前まで、自分のことを気にしてくれている彼のやさしさや誰にでも見せるわけではない彼の寝姿にキュンとする女性は多いようです。彼の寝顔を見ながら「幸せだな」と思っている彼女と同じように、彼のほうも同じように幸せを感じてくれているといいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE