お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! お部屋デートでドン引きした女子の言動10

みなさんは「お部屋デート」ってしたことがありますか? 一人暮らしだと、気軽にできて、まったりすごせるお部屋デートですが、中には彼にドン引きされてしまう女子もいるようです。彼らは女子のどんな行動を見てドン引きしてしまったのでしょうか?

■気づかいのできない女子はちょっと……

・「『飲み物なら冷蔵庫にあるから取って』と言われたとき。彼女の冷蔵庫だし、こちらは一応客だから気遣ってほしいと思いました」(31歳/通信/技術職)

・「自分の部屋なのにお茶を入れたりお菓子をいれたりするのを面倒くさがってやらない」(37歳/金融・証券/営業職)

・「『夕飯はコンビニで買ってきてね』と言われて買いに行かされたのにドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『掃除して』と言われた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

お部屋に招いたからには、家主は「ホスト」、招かれた彼は「客」であるはずなのですが、お客さんであるはずの彼に気づかいの出来ない女子もいるんですね……。

■部屋が汚い!

・「部屋が汚いのに、『私キレイ好きなの』とか言う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ゴミが落ちていてもまったく気にしない様子を見たとき」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「食事の後片付けをしない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

どんなに可愛い女子でも、汚い部屋に住んでいて、なおかつきれいにしないまま部屋に誰かを招くようなタイプだったら、恋が冷めてしまうのも当然のことです。

■親しき仲にも礼儀はあるでしょ!?

・「家についた途端ジャージに着替えだした。ジャージは一人のときに着てほしいと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『おならが出る』と言い放った」(30歳/電機/技術職)

・「すぐに寝る」(27歳/医療・福祉/専門職)

気づかいができないどころか、中にはこんな女子まで……。親しき仲にも礼儀あり、はもちろんのこと、家族のような接し方をいきなりされて、彼がどう思うか考えてみましょう。

男子たちがドン引きしてしまったお部屋デートの実情、いかがでしたか? 同性でも「それはないわ!」と思うことも多かったのではないでしょうか? もし、少しでも心当たりのある人は、今までの行動を見直す機会にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月26日に公開されたものです

SHARE