お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のお部屋に招かれた男子が、思わず惚れ直す女子の行動4選

男子をお部屋に初めて招くときというのは、なかなか緊張してしまうもの。部屋に招いたあとに、なんとなく距離を取られてしまったら、誰だってショックです。彼をお部屋に招いたときに失敗しないように、女子の部屋に招かれた男子たちが思わず惚れ直してしまった瞬間を教えてもらいました。

■男はやっぱり手料理に弱い!

・「こっちが好きだと言っていた料理をふるまってくれたこと」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「いろいろお菓子やお茶。ご飯を作ってくれた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「けなげに料理を一生懸命してくれた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お腹がすいたらササッとおいしいご飯を作ってくれる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「手料理が味わえた。これは最高に惹かれる」(32歳/金融・証券/専門職)

男子というのは、いつの時代も女子の手料理に弱いんですね。手際よくおいしいものを作ってもらうと、男子たちの中で好感度がグンッ!とアップするようです。

■居心地のいい清潔なお部屋!

・「きちんと整頓されていたとき」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「整頓されている、いい匂いがする」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職

・「部屋が片付いているのを見たときにはしっかり整理整頓できるんだなぁと感心します。ちょっとしたことだけど大事なこと」(37歳/金融・証券/営業職)

どんなに魅力的な女子でも、「さあ、どうぞ」と言われて招かれた部屋が緊張する雰囲気だったり、汚かったりしたら、二度目はないでしょう。くつろげる空間を意識しているお部屋作りができる女子になりたいですね。

■おもてなしのきづかい

・「座布団の用意が気が利いてよかった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「お茶とかをこまめに気にしてくれたこと」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「ふとんを干しておいたから」(28歳/不動産/その他)

気づかいというのは、なかなかその場だけ頑張ればできるものというわけではありません。ちょっとしたことでも気の利いたことされると、男子たちの胸はときめいてしまうようです。

■他にもこんなことを言われたらキュン!としてしまう

・「『○○君が私の部屋に来てくれて幸せだよ』と言ってくれたとき」(31歳/通信/技術職)

・「『あなたの部屋にも今度行くね。汚かったら掃除するから覚悟して』みたいな言動」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『いつも一人だから部屋が明るく感じるね』と言われて惚れ直した」(32歳/機械・精密機器/技術職)

行動だけではなく、言葉も大切!「こんなこと言われたら、また部屋に来たくなっちゃうな」と男性たちに思わせる素敵な言葉をぜひ伝えてみてはいかがでしょう?

普段のデートでは見られない一面に、男子たちの心を掴むポイントがいっぱいあるようですね。今から、料理の練習、居心地のいい空間づくりなど、できそうなことからやってみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月25日に公開されたものです

SHARE