お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が夢見る「俺の彼女の部屋がこんなだったらな……」12選

女子たちに「彼の部屋がホテルみたいにかっこ良かったらいいなぁ」「普段からまめに料理をしてる感じだったらドキドキする!」と色々理想を持っているように、男子たちも女子の部屋に「こうであってほしい!」と理想を持っています。そこで今回は、世の男子たちにその理想の女子部屋像の本音を聞いてみました!

■整理整頓されているお部屋が一番!

・「整理整頓がしてあるキレイな部屋。落ち着くから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「きれいで整理整頓されている。性格もよさそう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「無駄なものがなく整理された部屋。片付いている部屋が好きなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「きれいな部屋。整理整頓が行き届いてきれいな部屋が一番いい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「整理整頓されている。きれいなほうが将来的にも安心」(28歳/自動車関連/技術職)

整理整頓ができる女子というのは、やっぱりポイントが高い! ただ雑然とものがないよりは、色々そろいつつ、きちんと片付けてあって、「整理整頓してあるんだな」と感じさせる様子がいいのかもしれません。

■女の子らしさももちろん大事!

・「要所要所に小物やぬいぐるみが置いてあるといい。かわいらしいから」(28歳/不動産/その他)

・「部屋のカラーがピンクで統一されている。癒しの空間でいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「シンプルながらもどこかに女性らしさがあれば、男子である自分にも居心地が良さそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「女の子らしい可愛い部屋。可愛いほうがいいので」(30歳/金融・証券/専門職)

どんなに片付けがきちんとされていたとしても、そっけない感じがすると、男子たちも「うっ」と引いてしまうかもしれません。愛されるような女性らしさもお部屋の中に取り入れたいですね。

■センスのいい部屋には男子だってときめく?

・「カーテンや家具などの色がバラバラでなく、ひとつの系統で統一されている。植木やインテリア小物などもあってキレイにまとまっている」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「白などで統一している。スッキリ」(30歳/農林・水産/技術職)

・「シンプルでホテルの一室のような感じのところがいいと思います。物は少なくでも必要なものはそろっているというイメージです」(37歳/金融・証券/営業職)

家具がこだわりを感じさせるものだったり、お部屋の全体の色調が統一されていたりすると、センスの良さを感じますよね。男子たちもそういうハイセンスなお部屋が好きなようです。

男子たちの本音、どうでしたか? 「なんだか私の部屋とはちがう……」と感じた人は、お部屋を片付けたり、ちょっと家具の雰囲気を変えれば、「男子の描く理想の女子部屋」にちょっと近づけるかもしれません。ぜひ挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

SHARE