お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は『セカチュー』、1位は? 「山田孝之」の演技が光っていたテレビドラマ11

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

2015年4月にスタートする深夜ドラマ『REPLAY&DESTROY』で主演を務めるのは山田孝之さん。ドラマのほか、映画『新宿スワン』、『バクマン。』の公開も控えており、長年に渡り第一線で活躍しています。そこで今回は、山田さんがこれまで出演したテレビドラマの中で「演技が光っていた」と思う作品について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.山田孝之さんがこれまで出演したテレビドラマで、「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『WATER BOYS』……14.8%
○2位/『世界の中心で、愛をさけぶ』……13.2%
●3位/『白夜行』……12.7%
○4位/『ちゅらさん』……11.1%
●5位/『闇金ウシジマくん』シリーズ……9.0%
○6位/『勇者ヨシヒコ』シリーズ……6.3%
●7位/『信長協奏曲』……4.8%
○8位/『ランチの女王』……4.2%
●9位/『サイコメトラーEIJI2』……3.2%
○10位/『六番目の小夜子』……2.6%
●10位/『荒川アンダー ザ ブリッジ』……2.6%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位『WATER BOYS』(2003年/進藤勘九郎役)
・「なんといってもウォーターボーイズ。若くて元気さがあった」(28歳/電機/技術職)
・「シンクロがすごく印象的だった」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「本当に必死で練習したことなどを聞いて、胸が熱くなった」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

◆2位『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年/松本朔太郎役)
・「青春時代を思い出させるような名演技だった」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「助けてほしい、と叫ぶところでは悲壮感溢れていた」(26歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)
・「すごい印象に残っていて、恋愛がしたくなる」(24歳/医療・福祉/専門職)

◆3位『白夜行』(2006年/桐原亮司役)
・「見ていて鳥肌が立った。その演技力に引き込まれていった」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「影のあるミステリアスな男性の演技が良かった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「この作品以降、個性派俳優としての地位が確立した」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

1位は『WATER BOYS』でした! シンクロ同好会のリーダーとして、共演の瑛太さんや森山未來さんらのメンバーと一緒にキラキラ輝いていた姿は、まさに青春! 山田さんの若さあふれる、まっすぐな演技も素敵な作品でした。

2位は片山恭一さん原作の青春恋愛小説をドラマ化した『世界の中心で、愛をさけぶ』。綾瀬はるかさん演じる亜紀とのピュアな恋愛は感動的でしたね。

3位にランクインしたのは、『白夜行』。2位と同じく綾瀬はるかさんとの共演作ですが、「見ていて静かな怖さがあった」など、暗くて影のある役柄が評価されている作品です。

役によって印象がガラリと変わる山田さん。新ドラマ『REPLAY&DESTROY』では、どんな姿を見せてくれるのでしょうか? 今から放送が楽しみですね。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にwebアンケート。有効回答数189件(22歳〜34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

Mina/OFFICE-SANGA

少女マンガが大好きな夢見るライター&フォトグラファー。マンガと音楽、写真に囲まれふわふわとした日々を送っています。マイナビウーマンではエンタメ系の記事を担当。

この著者の記事一覧 

SHARE