お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木手土産】ホテルメイドの人気焼き菓子。バナナ&チョコが織り成すコンビネーションがおいしい「バナナ&チョコチップブラウニー」

高橋瑞穂/六識

気心知れた仲間と集まる女子会。でも、いつもと少し気分を変えてラグジュアリーな時間を過ごしたい! そんなときは、ホテルのスイーツをいただくだけでいっきに高級な気分を味わえるはず。

六本木ヒルズの隣にあるラグジュアリーホテルと言えば、「グランド ハイアット 東京」。その1階にあるフィオレンティーナ ペストリーブティックは、手土産を選ぶのにぴったりなお店。店内では、オリジナルのパンやお菓子を中心に、30種類以上のケーキやタルトなどを揃えている。そんな中、一番人気を誇る商品が「バナナ&チョコチップブラウニー」(1242円)。

ひと口いただくと、バナナの香りが口にふわりと広がるしっとりとした味わい。バナナとチョコレートが折りなす上品なハーモニー、たっぷり入ったクルミの絶妙な食感など、味わいから食感まで、ていねいに計算されて作られている。しっとりと焼きあげた生地に、自然なショコラの甘さが加わり、濃厚すぎず軽やか。1000円強で購入できる手ごろなプライスも人気の秘密。

国内外のコンクールにて優勝・入賞者を多く輩出してきたペストリーチームが作るデザートは、素材の風味を最大限に引き出したおいしさとシンプルでモダンな美しさを兼ね備えている。コーヒータイムに仲間と一緒においしいスイーツをいただけば、会話が弾みそう!

フィオレンティーナ ペストリーブティック
住所 東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京1 F
電話番号 03-4333-8713

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年03月20日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE