お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木手土産】まんまるに膨らむエアーポップコーンは、ふわふわの食感が美味。2種類の味で楽しむ「HillValley ミックス」

高橋瑞穂/六識

ポップコーンと言えば、海外からの輸入ブランドが多い中、HillValleyは日本が誇るポップコーンブランド。シカゴ、シアトル、バンクーバー、そして東京のプロフェッショナルチームが今あるアメリカのグルメポップコーンを超えようと、約2年半かけて開発。特徴は、まんまるに膨らむマッシュルーム型のコーン。その中でも大きく膨らむものだけを厳選し、オイルをまったく使わず熱風だけで爆裂させて作っている。そのため、口に入れたときのふわっとした食感、ヘルシーで軽やかな後味を実現。

人気の味は、「HillValley ミックス」(バッグS・710円)。ハワイ産さとうきびから作られる天然100%のブランシュガーとカルピス社のプレミアムバターから作られる“Pure Gold Caramel”と、深みのあるチェダーチーズをじっくり溶かしてまぶした“Chicago Cheese”。この2種類のテイストが一緒に入っている定番の人気商品だ。2種類の味を一緒に食べると、香ばしく深みのあるキャラメルの甘さと、濃いチーズのしょっぱさが口の中で一体となり、やみつきの味わいに。今年3月6日には、新フレーバー“HillValley Whisky Caramel”も登場予定。

映画館の多い六本木エリアでは、映画を観る前に立ち寄って、ポップコーンを買って行くのもおすすめ。春先には、美術館巡りでおさんぽしながらポップコーンを食べ歩くのも○。六本木へお出かけする際の楽しみのひとつに加えてみよう!

HillValley
住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウドプラザB1F
電話番号 03-6721-1750

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE