お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の敵は女!? あなたの「同性に好かれる女度」診断

小高千枝

■質問

友人の結婚式に出席することになったあなた。会費制でドレスコードは自由という案内が来ました。一般的な結婚式よりもカジュアルなパーティをイメージしたあなた。どのような服装で出席したと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(3)『かわいらしいミニのワンピース』を選んだあなたは……

同性に好かれる女度 30%

“ミニスカート”など露出度が高く、生地が少なく薄いものは“立場が不安定”であることを意味すると言われています。上辺だけ取り繕っていたり、非現実的なあこがれを持っているなんてことはありませんか? 自分の性的魅力をアピールしたい気持ちのあらわれとも言われており、あなたに対して上司もついやさしく接してしまうことも。無意識の中で“女性の武器”を使ってしまっているかもしれません。そのため“同性に好かれている女度”はかなり低め。もう少し、周囲の空気を読みながら人の心の機微にふれ、女性ならではの思いやりややさしさを同性の同僚や友人にも向けるようにしてみましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)お気に入りのキレイなドレス
(2)代々受け継がれている古典的な柄の着物
(4)カッコいいパンツスーツ

次のページを読む

SHARE