お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

女の敵は女!? あなたの「同性に好かれる女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは周囲の同僚女性や女友だちと、うまくやれてますか? 女性だからこそ分かち合えることもあれば、逆にいがみ合ってしまうことも。今回は、あなたの女同士の人間関係に着目し、「同性に好かれる女度」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

友人の結婚式に出席することになったあなた。会費制でドレスコードは自由という案内が来ました。一般的な結婚式よりもカジュアルなパーティをイメージしたあなた。どのような服装で出席したと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)お気に入りのキレイなドレス
(2)代々受け継がれている古典的な柄の着物
(3)かわいらしいミニのワンピース
(4)カッコいいパンツスーツ

【解説】

『結婚式』は“自分自身”と自分の中に眠る“もうひとりの自分”との統合という意味合いがあります。もうひとりの自分は新しい考え方、認めたくない自分の本性などさまざまですが“自分の二面性”を意味するもの。

『服』は自分の外見の印象をつくる要素であり、“社会的な顔”の象徴。身につけている考え方や役割、自己防衛心の強さなどを意味します。

結婚式に着て行く服であなたの本性をチェック。この心理テストではその本性が社会的にどう映り、同性にあなたがどう思われているのか? 『同性に好かれる女度』を診断します。

 

(1)『お気に入りのキレイなドレス』を選んだあなたは……

同性に好かれる女度 70%

(2)『代々受け継がれている古典的な柄の着物』を選んだあなたは……

同性に好かれる女度 90%

(3)『かわいらしいミニのワンピース』を選んだあなたは……

同性に好かれる女度 30%

(4)『カッコいいパンツスーツ』を選んだあなたは……

同性に好かれる女度 50%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]