お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の敵は女!? あなたの「同性に好かれる女度」診断

小高千枝

■質問

友人の結婚式に出席することになったあなた。会費制でドレスコードは自由という案内が来ました。一般的な結婚式よりもカジュアルなパーティをイメージしたあなた。どのような服装で出席したと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)『お気に入りのキレイなドレス』を選んだあなたは……

同性に好かれる女度 70%

『お気に入りのキレイなドレス』は周囲の人に与える印象が好転することや、世の中に認められるチャンス、出世をするなど“あなたを取り巻く環境が上昇すること”を意味すると言われています。普段から誰からも好感を得られるような笑顔をたやさない存在であり、影で一生懸命努力をするあなた。自己アピールをしなくても、その努力を上司や先輩が認めてくれるようになり、少しずつ成長するあなたに対し、同性からも好意的に思われていることでしょう。そのため“同性に好かれている女度”はやや高め。しかし、あなたの一生懸命さや健気さを妬む同性も稀に出て来てしまう可能性があります。あなたのメンタルバランスの安定のために、同性の友人や同僚との関係性、バランスにも配慮するようにしてみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)代々受け継がれている古典的な柄の着物
(3)かわいらしいミニのワンピース
(4)カッコいいパンツスーツ

次のページを読む

SHARE