お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の敵は女!? あなたの「同性に好かれる女度」診断

小高千枝

■質問

友人の結婚式に出席することになったあなた。会費制でドレスコードは自由という案内が来ました。一般的な結婚式よりもカジュアルなパーティをイメージしたあなた。どのような服装で出席したと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(2)『代々受け継がれている古典的な柄の着物』を選んだあなたは……

同性に好かれる女度 90%

代々受け継がれている『着物』や『洋服』は伝統を継承しているため“格式がある”ことをあらわすと言われています。あなたの品のよさやていねいな物腰は、人間の核となる“気質”からにじみ出ている天性のもの。同性からも「あなたは特別」と別格に見られるほど、あこがれの存在であるため“同性に好かれている女度”はかなり高め。ただ、常に周囲から特別視をされ、肩に力が入りすぎていると疲れてしまいます。、心を許せる恋人や家族、友人の前では隙を見せたり、自然体な自分を受け入れてみては? 人間らしさにも磨きがかかり、あなたの魅力が高まります。そして、人との関わり方も気負いすぎず、さらに楽しめるようになるでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)お気に入りのキレイなドレス
(3)かわいらしいミニのワンピース
(4)カッコいいパンツスーツ

次のページを読む

SHARE