お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

箱根のクラシカルホテルがリニューアル! 美しい自然に囲まれた大人の滞在型ウエディングはいかが?

箱根・芦ノ湖畔でも抜群のロケーションに位置する本格リゾートホテル「小田急 山のホテル」。レンガ色の屋根と白い壁の外観が緑の森に映え、まるでヨーロッパの古城のような佇まいが魅力のこのホテルが、「受け継がれた?自然?を、より上質な?おもてなし?で」をコンセプトに、4月21日(火)にリニューアルオープンします。

大浴場は、自家源泉のやわらかな名湯を、歴史ある同ホテルらしい「クラシック&オーセンティック」な空間の中でゆったり楽しむための場所に。従来の明るく開放的な構造を生かしながら、やわらかな色使いだった内装をダークブラウンやグレーに一新。重厚な石素材も取り入れて、大人のためのくつろぎ空間を演出しています。また男女ともに露天風呂に半身浴コーナーが新しく造られ、お湯に浸かりながら箱根の自然を楽しめるように。木々の緑や木洩れ日、山の匂い、鳥のさえずり、満天の星空??。山の静寂に包まれながら、極上のリラクゼーションがかないます。さらに女性用のサウナには、天井から温かな霧が降る低温の「ミストサウナ」を採用。美肌効果も期待できるのがうれしいですね。

そして客室は「クラシック&オーセンティック」なデザインをベースに、1~3階の59室を改装。まず2~3階の49室は、壁紙、カーテン、絨毯をベージュカラーを基調に一新。絨毯は自然の温もりを感じる植物柄になり、テーブルセットのチェアもベージュの織柄生地でコーディネート。ベージュカラーのアクセントとして、ベッドのヘッドボードにブラウンのストライプ柄の生地を、クッションとアクセントピローには、オレンジブラウンのドット柄を取り入れ、上質で、大人がリラックスできる空間になりました。フローリング仕様の1階の10室は、白木の床材から落ち着きのあるウォールナットに変わり、それに合わせて家具や調度品も新たにコーディネートされています。

よりラグジュアリーで、大人のリゾートを満喫できる場所へと生まれ変わった「小田急 山のホテル」。実は結婚式を挙げるカップルも多く、隣にある1200年の歴史を誇る「箱根神社」での神前式にも対応。ホテル周辺は緑や湖など箱根の豊かな自然に囲まれているので、家族や親しい友人たちのみを招いたリゾート婚の舞台としてもオススメです。気になる人はマイナビウエディングで詳細をチェックしてみて♪

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

SHARE