お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

2位は「笑顔」! 1位は? 男性に聞いた「顔立ちのよさとは別に必要な『美人の条件』

ファナティック

「美人」と聞くと、やはり顔立ちのよさが重要だと思う人は少なくないはず。でも、「顔立ちのよさ」とは別に、美人と呼ばれるための条件はあるようです。そこで今回は、男性のみなさんに「顔立ちのよさとは別に必要な『美人の条件』」について聞いてみました。

Q.顔立ちのよさとは別に必要な「美人の条件」は何だと思いますか?
●1位/「肌がキレイ」……36.6%
○2位/「いつも笑顔」……17.8%
●3位/「いい匂いがする」……6.9%
○4位/「髪がキレイ」……5.9%
●4位/「色気がある」……5.9%
○4位/「清潔感がある」……5.9%
※単一回答式・7位以下は省略。

■1位/「肌がキレイ」
・「肌は重要。肌がキレイだと魅力的に感じる」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「それだけで清楚なイメージを持つので」(22歳/食品・飲料/技術職)
・「素肌美人は好感度が高い」(29歳/医療・福祉/専門職)

■2位/「いつも笑顔」
・「笑顔がいいと好印象を受けるし、あまり美人でなくてもキレイに見えるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「表情がいい人は、かわいく見えると思う」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「心がキレイだから」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

■3位/「いい匂いがする」
・「使っている化粧品や香りがいいことも、美人の条件の優先順位として高めに入る」(27歳/自動車関連/技術職)
・「周囲への心遣いを感じる」(22歳/情報・IT/技術職)

1位は「肌がキレイ」という結果となりました! 美人でも、肌トラブルが目立ったりすると、男性にあまりいい印象は持ってもらえない可能性があるようです。見た目のキレイさだけでなく、肌をキレイに保つための生活スタイルを考えるのが、男性に好印象を持ってもらうためには必要なのかも。持って生まれた顔立ちは変えられませんが、肌を美しくしていくのは、努力次第でできるはず。ぜひ自分みがきをしっかり行っていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]