お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牛乳が苦手でも飲める!アレルギー対応のライスミルクがファインから新登場

ライスミルク×酵素

ファインは、栄養補助食品『ライスミルク×酵素』を、3月13日より、全国のドラッグストア及び同社ネットショップにおいて発売開始する。

 

牛乳はたくさんの栄養素を含むが、乳脂肪分やカロリー、お腹のゴロゴロ感を気にする人も少なくない。同商品はを乳、そばなどのアレルギー特定原材料7品目やグルテンを使用しないほか、コレステロールも含まない機能性飲料に仕上げた。牛乳が苦手、また牛乳アレルギーの人も飲むことができる。

原料には新潟県産の玄米をはじめ、沖縄の塩シママース、北海道産てん菜糖を使用。独自の技術によりアルファ化した粉末を配合しており、さっと水に溶け、通常の米粉では使えない冷製タイプの食品にも使用することができる。

また、栄養強化として独自の酵素を用いて製造された米胚芽エキスには、リラックス成分GABA(ギャバ)などの有用成分が凝縮されている。さらに美容面もサポートする植物酵素「ベジターゼ(R)」もあわせている。

そのままはもちろん、シリアルやグラノーラに混ぜたり、料理やお菓子作りに牛乳代わりに使用するなど、様々に利用することができる。オープン価格。参考価格は1,380円(税抜)となっている。

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE