お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ランニング初心者も楽しめる! アクション映画のような体験ができる「サバイバルラン」って?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

暖かくなり、アウトドア派はもちろん、インドア派も外で体を動かしたくなるこのごろ。ここ数年、競技人口も増えてきたマラソンをはじめてみたいけれど、走るのには自信がないし、いきなり本格的なのはちょっと……という女性は少なくないはず。

そこで編集部が注目したのは、2015年4月18日(土)に、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで開催される「サバイバルラン」。“サバイバル”がついているだけで興味が湧いてきますが、実際、楽しみながら気軽に走ることができるランニングイベントなんだとか。

「サバイバルラン」は、サバイバルゲームとランニングを組み合わせたもの。参加者は、約4kmのコースをランニングしながら、広大な自然に囲まれたさがみ湖リゾートの立地を最大限に活かした8種類の「サバイバルポイント」で、さまざまなミッションをクリアしていくとのこと。

「サバイバルポイント」では、赤外線タイプのトイガンを使ってターゲットの的を撃ち抜きながら走ります。気分は、さながら西部劇のガンマン。アクション映画のワンシーンのような体験ができるはず。また、トイガンを使うポイントのほか、泥の沼地や獣道に囲まれた崖など障害物を乗り越えたり、ロープを使って先に進んだりするアトラクションも。全身をめいっぱい動かすミッションの数々に、子ども時代に戻った感覚に!

(写真左)サバイバルポイント「秘境のジャングル」(写真右)サバイバルポイント「史上最速のほふく前進」

ポイントごとに「秘境のジャングル」「難攻不落の脱出ルート」「史上最速のほふく前進」など冒険心をくすぐる名前がつけられているのも、おもしろい! いずれも、ランナーの年齢や身体能力に合わせてクリアすることができるので、誰もが満喫できることまちがいなしです。

しかも、オフィシャルタイムや順位はないので、ラン初心者でも自分のペースでゴールをめざせるのはうれしいところ♪ 当日は、手ぶらで参加できるというのもうれしい限り。

そのほか、フェスティバル会場には、DJステージやキッズエリア、フードコーナーを用意。トイガンの試撃体験コーナーもあり、ランのあとも一日中楽しめちゃいます☆

エントリーは、公式Webサイトから、各エントリーサイトにて受付中。参加費は1名5,000円(4名以上7名までの申し込みで1名につき4,000円)で、参加賞としてオリジナルTシャツがもらえるそう。この春、楽しく体を動かしたい! マラソンをはじめてみたい! という人は、ぜひ一度公式Webサイトをチェックしてみてはいかが?

「サバイバルラン」概要

会場:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(神奈川県相模原市緑区若柳1634)
日程:2015年4月18日(土)10:00スタート ※雨天順延もしくは中止、小雨決行
エントリー:2015年1月より受付中 ※先着による定員締切となります
参加料:1名 5,000円(消費税込)
大会公式Webサイト:http://survivalrun.jp/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2015年03月13日に公開されたものです

SHARE