お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 お助けコスメ

これって私だけ!? 女性に聞いた「ポーチの中に入っている『ちょっと変わったもの』」9選

ファナティック

女性のメイクポーチの中には、外出先でのメイク直しに必須なものがぎっしり。人によっては、「何でポーチにこんなものが?」と言いたくなるようなものを入れていることもあります。そこで今回は、「メイクポーチの中に入っているちょっと変わったもの」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■美まつ毛をつくるのに欠かせないアイテム

・「テレホンカード。マスカラを塗るときに使う」(31歳/その他)

・「つまようじ。マスカラを塗るとき、まつ毛を整えるときに使います」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「名刺。まつ毛を上げるときに使う」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「ライター。ビューラーを温めるために入れているのですが、まわりから突っ込まれる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

一見、メイクとは関係なさそうだし、共通点もなさそうなアイテムですが、美まつ毛のためには必要なアイテムのようです。

■使い道さまざま! な保湿・消毒・衛生グッズ

・「ワセリン。何かと使えるから」(28歳/医療・福祉/技術職)

・「乳液。メイクを失敗したときの修正や、手肌のうるおい補給に使う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「絆創膏。細く切ってまぶたに貼りつけると、簡単に二重メイクができる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「アルコール綿。袋タイプのアルコール綿があるのですが、化粧品のパクトとかの油汚れがよく落ちるから入れている」(26歳/医療・福祉/専門職)

ワセリンや乳液などを肌の保湿として使うだけでなくポイントメイクの修正用として持ち歩いている女性も。メイクグッズの汚れ落としてしてポーチに入れていることもあるようですよ。ケガをしたときのため……というより、二重まぶたを作るために、絆創膏を持ち歩いている、という人も!

■メイクとは関係ありませんが、入れています

・「ラピスラズリの石。元カレにもらったものだが、効き目がありそうで、持ち歩いている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

パワーストーンを入れているという人も。たしかに、メイクポーチはほぼ毎日持ち歩くもの。ご利益のありそうなものを肌身離さず持っておくために、ポーチの中という選択肢は悪くないかも。

メイクポーチの中に入れているちょっと変わった物たちは、メイクをするときのお役立ちグッズとして使っていることが多いみたいですね。あなたのメイクポーチの中には、「ちょっと変わったもの」が入っていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]