お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 お助けコスメ

男性に聞いた! 合コンのとき女性に対して「チェックするポイント」3つ

ファナティック

合コンに行くときは、素敵な出会いをゲットするためにも、普段より気合いをいれてオシャレする女性も少なくないはず。せっかくなら、男性が合コンの場で、女性に対してチェックしているポイントは知っておきたいものです。そこで、社会人男性のみなさんに「合コンのとき、女性に対してチェックするポイント」について聞いてみました。

■やっぱり顔を一番にチェック!

・「顔がかわいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「笑顔を見る」(28歳/金融・証券/営業職)

・「顔が好みかどうか」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まず顔です」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

やはり、一番気になるのは「顔」。まず、好みかそうではないかをパッと見たときに判断するポイントとなるようです。

■振る舞いも気になる

・「料理を取りわけたり、まわりに気をつかえるかどうか」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「話の聞き方や合コンでの振る舞い方。気を配れる子とかちゃんと話を聞いてくれているんだなと思う子は好印象」(23歳/機械・精密機器/営業職)

メイクやファッション、ヘアスタイルなど、見た目に気を使う女性は多いと思いますが、その場でどんな振る舞い方をしているのかどうか、というのもチェックされているようです。自然に周囲に対して気配りができるような女性は、同性から見ても好印象ですよね。

■素肌の美しさも大事!

・「肌のキレイさ」(30歳/金融・証券/専門職)

・「肌がキレイかどうか」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「肌を見ます。キレイなのかどうか」(34歳/通信/事務系専門職)

肌がキレイかどうかも、男性はしっかり見ているようです。トラブルのない肌……というのが理想ではありますが、なかなか難しいもの。合コン当日、肌の調子がイマイチ、という人は、ていねいなベースメイクで、うまくカバーできるといいですね。

いかがでしたか? 顔が好みのタイプかどうかだけでなく、表情や、肌のコンディション、当日の立ち振る舞いなど、チェックするポイントはいろいろとあるようです。合コンに参加する予定がある人は、今回の意見を参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]