お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この春、人気の髪型は? 「この春チャレンジしてみたいヘアスタイル」4つ

ファナティック

春になると気分もちょっとウキウキしてきて、髪型を変えたくなることありませんか? そこで今回は、働く女性たちに「この春チャレンジしてみたいヘアスタイル」について聞いてみました。

■やわらかい「ゆるふわスタイル」

・「ゆるふわパーマ。パーマをかけたことがないので一度はやってみたい」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ふわふわのパーマ。春らしくて女性らしくてかわいいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ゆる巻きスタイル。巻き髪が得意でないので、チャレンジしてみたいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「前髪を短めにして、ロングヘアをゆるふわに巻きたいです」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

女性らしいゆるふわのヘアスタイルにしたい、という人がとても多いようです。ふわふわのやわらかい髪型は春にぴったりですよね。

■かわいらしい「ボブスタイル」

・「ボブ。キープするのが難しそうだけどかわいいから」(25歳/金融・証券/営業職)

・「ふんわりとしたボブにしたいです。春らしいイメージがいいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「少し短めのショートボブ」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ボブスタイルにしたい、という声も多く聞かれました。お手入れやセットが難しそうですが、気分を変えるにはぴったりかも!?

■活動的な「ショートヘア」

・「ショート。軽やかにしてみたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ショートヘアの明るい髪色。春~夏っぽいから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ショート。あったかくなると短くしたくなる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

暖かくなってくると、髪を短く切りたい! という女性も増えてくるよう。活動的なショートヘアならイメージもガラリと変わって気分を一新できそう。

■清楚な「ストレートロング」

・「久々のロングストレート。清楚な感じで」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「最近髪を伸ばしていないのでロングヘアもいいかな~と思う」(31歳/不動産/専門職)

出会いの多い春は第一印象がカギ! キレイにお手入れされたストレートロングなら、相手の心にも残りそう。

春ならではの軽やかなスタイルから女性らしいスタイルまで、やはりあたたかくなるとイメチェンしたい女性も増えてくるようです。あなたはこの春、どんなヘアスタイルにチャレンジしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE