お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エキナカで買えるこだわりのりんごジュース「青森りんご 王林」発売!

青森りんご 王林

JR東日本ウォータービジネスは、エキナカから「ここにしかない価値」をお届けするacuremade<アキュア メイド>ブランドの青森りんごシリーズ第3弾商品「青森りんご 王林」を3月10日から発売する。

【マッサンとリタの物語~アサヒビールが爽やかで甘酸っぱい果実酒「ニッカシードル紅玉リンゴ」を3月10日か?】

同商品は、青森りんごシリーズの果汁100%ジュース。同社は、2010年から続く青森りんごシリーズとして、「つがる」「トキ」「王林」「ふじ」の4品種の展開を予定している。第3弾の今回は、りんごの王様が名前の由来の「王林」を発売する。甘味が強く、独特の香りを楽しむことができる。

黄色品種の「王林」は、青りんごのような見た目から酸味が強いように思われるが、実は糖度が高く、芳醇な甘味を持つ。

同商品は、酸化防止剤を使用しない「密閉搾り」製法でつくった果汁100%ストレートジュース。2014年度に収穫した青森県産の王林のみを使用している。

同社は、メインターゲットを30代、40代女性とし、朝の目覚めや午後のご褒美、贅沢としての飲用を想定した。デザインの選定に際しては、エキナカ飲料自販機acure<アキュア>の会員制度acure メンバーズにWEBアンケートを実施し、りんごらしさ、単一品種の高級感にこだわった。

価格は、280mlで160円(税込)。JR東日本エキナカ飲料自販機や、JR東日本ウォータービジネス通信販売、JR東日本のエキナカ店舗等で販売する。

(エボル)

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

SHARE