お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美しい女性のポイントはやっぱり足でしょ! でもケアの仕方が分からない 足裏に不安を抱えている女性は5割以上

「足に関するする調査」より

サンパックは、2015年3月1日から3月6日の5日間で、全国の20歳~70歳の男女に対し、「足に関するする調査」をインターネットリサーチで実施し、500名の有効回答サンプルを集計した。

【やればやるほどスラッと美脚!デスクでもOK「むくみ撃退術」】

同社調べによると、全回答者(500名)に現在足裏の状態に満足しているかについて質問したところ、「非常に満足1%」「満足0%」「どちらとも言えない9%」「若干気になっている25%」「たまに気になっている13%」「不満足52%」と、約半数以上の女性が満足していない結果となった。理由として、「足裏は年中ガサガサ」、「角質が除去しきれない」、「匂いが気になる」などがあがった。

美しい女性としての大切なポイントはどこかという質問では、1位に「脚(足)29%」があがったが、普段の生活で足の悩みについて一番気になっているものを尋ねると、「がさつき」と「冷え」が共に20%で1位だった。

他人の足が気になるシチューエーションについて「食事などで居酒屋などの座敷にあがる時34%」「ロングブーツなどを脱いだ時22%」「知人・友人を家に招いた時21%」「スポーツで裸足になった時19%」という回答結果がでた。

足の悩みに対してフットケアをしているか質問したところ、「している9%」「どちらかと言えばしている29%」「どちらかと言えばしていない40%」「していない22%」となり、半数以上の人はケア出来ていないことがわかった。フットケアをしない理由は、「やり方がわからない42%」「気にはなっているが、やれていない29%」「面倒くさいから18%」となった。

(エボル)

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

SHARE