お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中村アンの“かきあげヘア”がマスターできる! ガールなヘアアレンジテクを大公開

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

“アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、「ガール」な大人たちへ!”をコンセプトにした女性ファッション誌『andGIRL(アンドガール)』。その最新号が3月12日(木)に発売されます。

『andGIRL』4月号表紙

気になる最新4月号では、読者からのリクエストが多かったという「ヘアアレンジ」を大特集した企画「今度こそできる、絶対! 『ガールなヘアアレンジ』全力教室!!」が掲載されています。ファッションやメイクだけでなく、ヘアスタイルも一新したい今の季節にうれしいこの企画。その見どころをご紹介します!

全力教室の1限目は、モデル活動だけでなく、テレビ番組などでも活躍中の中村アンさんにフィーチャー。マネしたい女子続出の“かきあげヘア”が完全マスターできちゃいます。

ステップは全部で5つ。まずは、今っぽい無造作感を出すために、内巻き・外巻きを交互に行う「ミックス巻き」をレッスン。次に、かきあげヘアのふんわり感を出すのに、ふんわりとした根元づくりを。そして、ワックスをシャンプーをするようにもみ込んで、ボリューム&こなれ感を演出。バランスを見て髪を微調整したら、最後はくしゅ&ふわっとかきあげて完成! さらに、応用編としてかきあげヘアのアレンジつき☆ 誌面では、中村アンさん本人が詳しく実演してくれているので、今日から早速試せそうです。

(写真左)中村アンさん(『andGIRL』4月号P261より)、(写真右)企画「今度こそできる、絶対! 『ガールなヘアアレンジ』全力教室!!」表紙(『andGIRL』4月号P259より)

2時限目では、今さら聞けないような基本の巻き髪テクだけでなく、仕込み・巻き・ほぐしの3つのステップで簡単にできる、イマドキのゆるふわヘアのプロセス&解説をお届け。これで「今っぽ巻き髪」も思いのままです。

そして、あこがれの無造作ヘアを今度こそ自分のものにしたいあなたは、3限目をチェック。アレンジに必要なアイテムの紹介から、髪表面のふんわり感の出し方や雰囲気を壊さないピン使い、シルエットのメリハリなど、成功のカギを握る4つのポイントを余すことなくレクチャー。定番アレンジを旬に見せるテクも満載で、コレを機にぜひ覚えたいものです!

これらは、誌面での紹介だけではなく、動画でもチェックOK。手指の細かい動きなどがわかるヘアアレンジDVDがついているので、ぶきっちょさんでもマスターできることまちがいなし♪ DVDは60分の大ボリュームで、中村アンさんによるかきあげヘアの実演、有名ヘアメイクさんによるヘアアレンジテクなど、内容も充実。

春の新生活シーズンにもピッタリな、「ガールなヘアアレンジ」テクをばっちり覚えられる『andGIRL』4月号、ぜひチェックしてみて!

●『andGIRL』 4月号
発売日:2015年3月12日(木)
定価:680円(本体630円)
出版社:エムオン・エンタテインメント
Webサイト:http://www.andgirl.jp/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

SHARE