お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性に聞いてみた! 布団専用のダニクリーナーの効果って?

ファナティック

ひんぱんに洗濯できるわけではない布団を衛生的に保てるということで人気のダニクリーナー。布団をキレイでき、体にもよさそうだけど本当のところはどうなのでしょうか? 今回はダニクリーナーを使用している女性たちに使用している理由や効果のほどを聞いてみました。

■布団のダニが気になって購入

・「布団等のダニで、かゆくなることがあるので」(23歳/その他/事務系専門職)

やはり、布団に潜んでいるダニのせいでかゆみがあるというのが購入するきっかけになるようです。日中に布団を干せないことが多い人だとどうしても湿気がこもりがちでダニの心配も増えますよね。

■気持ちいいほどホコリが取れる

・「効果はあまり感じられないけど、ゴミが吸いとれてうれしい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「あまり効果はわからないけれど、たくさんのホコリを除去できるのは快感」(28歳/学校・教育関連/専門職)

布団から取れるホコリの中にはダニの死骸やフンなどアレルギーの元になるものが含まれているので、それがごっそり取れるのはかなり快感ですね。

■ムズムズがなくなった

・「国産メーカーのものを使っている。ダニがとれているのかわからないが、かゆいとかむずむずする、という症状は一度も起きていないので一定の効果はありそう」(32歳/その他/事務系専門職)

ダニは小さいものなので取れているかどうかは実感できないものの布団の中でかゆみやムズムズを感じなくなったというのは、やっぱり効果があったということなのかも。安心して眠れる布団だと熟睡できそうですね。

■ニオイが気にならなくなった

・「ニオイがなくなった」(26歳/金融・証券/営業職)

汗を吸った布団を放置しておくといろいろな菌が繁殖してニオイの原因に。レイコップで使われている紫外線にはバクテリアを除去する効果もあるそうなので、ニオイが気になるという人にもオススメです。

ダニクリーナーを実際に使っているという女性たちの体験談、いかがでしたか? 布団専用ということで購入を迷っている人もいるかと思いますが布団干しができない、布団のニオイや寝ている間のムズムズが気になるという人は専用のクリーナーを持っていたほうが安心かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE