お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性ペアでイベントなどに参加するとき、どんな子と行くと不利?

ファナティック

合コンや婚活イベントなどに女友だちを連れて行くこと、よくありますよね。でも選ぶ相手を間違えると、彼氏どころか出会いさえ生まれない可能性も!? そこで女性ペアでイベントに参加するときに「この子とは行きたくない!」と思う女性について、働く女性に聞いてみました。

■キレイで性格のいい子には勝てない

・「きれいで明るい子。明らかに引き立て役になってしまうから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「話し上手、聞き上手のかわいい人。勝てるわけがない」(31歳/不動産/専門職)

一緒に行くと確実に引きたて役になってしまうのが、キレイなのになぜか性格までかわいい女性。しかも人を立てるのが上手となれば、どうやったって比べられること間違いなしです。こんな友だちと行くと、出会う男性全部持っていかれてしまい、手ぶらで孤独に帰る羽目に。

■モデル級にスタイルがよくかわいい子

・「自分より顔もスタイルもいい子。自分がかすんで見えるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「超絶かわいい子。普通にかわいい子ならなんとかなるがモデル級になるともぅかすんでかすんで……。自信もなくなる」(26歳/医療・福祉/専門職)

引きたて役ならまだしも、もう自分の存在なんて周囲からかすんで見えなくなってしまうのが、モデル級にスタイルがよくてかわいい女性。比べられている内が、まだ華かもしれません。場合によっては存在ごと、男性の記憶から抹消されてしまうことも。

■社交的な女性は、置いてきぼりにされるからイヤ

・「社交的な女性です。すぐに見知らぬ人と仲良くなるので、置いてけぼりにされます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「目立ちたい一心でペアの子を放置して、自分ばかりアプローチしようとする女性」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

どんな人とでもすぐ打ち解けられてワイワイやってしまう社交的な女性も、一緒に行くとつらい思いをしがちな相手ですよね。初対面の人となぜあんなに意気投合できるのか、不思議で仕方ありません。

■地味すぎる友だちも、連れて行くと大変

・「人見知りで話かけない人。まず一緒にその中に溶け込まないとまったくイベントの趣旨から外れると思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「地味すぎる子、引きずられて自分もパッとしなくなる気がする」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

出会いを求めてイベントに参加したはずなのに、なぜかかたくなにみんなと打ち解けようとしない友だちも困ってしまいます。しかも一生懸命打ち解けさせようとパスを投げても、ことごとくスルーされたり無視されたり。大変なことになりがちです。

出会いを求めて行くイベントでは、一緒に行く相手を間違えると、彼氏をつかまえるはおろか心に大ダメージを負ってしまうことも。心に深い傷を負いたくないときは、ちょうどいいバランスの友だちを選ちたいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月23日~2月3日にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE