お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全力でオススメ! 女性が「人生で一番おもしろいと思ったマンガ」3選

ファナティック

疲れた心を癒してくれたり、勇気づけてくれたり……。心が揺さぶられるようなマンガは数多くありますよね。そこで今回は、「人生で一番おもしろいと思ったマンガ」について、女性のみなさんに聞いてみました!

■『SLAM DUNK』(井上雄彦著)

・「キャラクターがまるで生きているかのようにイキイキとしており、ストーリーもスリルがあっておもしろかったから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何度読んでも泣けるし、ただのスポーツマンガじゃない感動・名言が多い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「何回も読んで展開がわかっているのに物語に惹きつけられるから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男女や、世代を問わずファンの多い「SLAM DUNK」は、スポーツマンガとしてだけでなく主人公の成長ぶりを描く青春マンガの要素もあります。名言集としてまとめられるほど心に響くセリフが多いのも特徴ですね。

■『ドラゴンボール』(鳥山明著)

・「世代を超えて愛されているし、王道なのに引き込まれる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「戦闘シーンが格好いいのと、家族や仲間がどんどん増えていくところがいい」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「小さいころから、読むたび変わらずおもしろいと感じるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

秘宝「ドラゴンボール」を求め冒険する孫悟空を中心に展開するストーリーは、迫力のある戦闘シーンはもちろん、仲間たちの友情にも心揺さぶられます。

■『NANA』(矢沢あい著)

・「ファッションも楽しめるマンガだし、おしゃれ感覚で読めるから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「単行本の発行日には、高校を休んで買いに行っていた」(28歳/金融・証券/営業職)

登場人物が着ているファッションも注目したい『NANA』は、おしゃれのお手本にしていたという人もいるのでは? ちょっと大人な恋愛模様にドキドキしちゃいます。

アニメ化や実写映画化もされた作品は、やはり人気のようですね。女性も、少年マンガに夢中になることも少なくないようです。あなたが「人生で一番おもしろい!」と思った作品は、何がありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE