お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 絵を描くのが得意な女性が「好印象」なワケ4選

ファナティック

身近な人が何気なく描いたイラストを見て、そのクオリティの高さに驚くことってありますよね。絵が上手だと、センスのよさはもちろん、想像力が豊かそうなところにも魅力が感じられるもの。では、男性は「絵を描くのがうまい女性」のことをどう見ているのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.ズバリ、「絵を描くことがうまい女性」は好印象?
はい……93.4%
いいえ……6.6%

好印象と回答した人が9割以上と圧倒的! やはり、絵がうまい女性は魅力的に見えるみたいですね。なぜ好印象に感じるのか、くわしく教えてもらいました。

■センスがありそう

・「絵がうまい女性は、感受性も豊かな場合が多いから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「美意識や芸術のセンスがある女性にあこがれるから」(30歳/情報・IT/技術職)

どのような絵を描くかにもよりますが、考えたことをそのままアイデアとしてさらさらと絵にできるところにセンスを感じます。線の入れ方が本格的だと、「おおっ」となりそう。

■器用そう

・「絵がうまいと器用そうな感じがする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「絵がうまいと、説明がわからないときに絵に描いて説明してくれそうだから」(27歳/自動車関連/技術職)

絵を描いて説明してくれると、言葉で説明するよりも伝わりやすいこともありますよね。

■本人もかわいく見える

・「かわいい絵を描かれると、本人もかわいく見える」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいらしいので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

絵を描くのが上手なことが、本人のかわいさをアップさせる、という意見も! 絵を描くのに自信があるという人は、画力の高さをアピールして損はないかもしれません。

■絵を描いてほしい

・「自分の似顔絵とかを描いてほしい」(38歳/通信/技術職)

・「2人でいると、いろいろと描いてくれそうで楽しそうだし、自慢にもなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

自分の似顔絵や、絵をプレゼントしてほしいという男性意見も目立ちました。彼のリクエストに応えたら、好印象をあたえられるかも?

絵を上手に描ける女性を見て、男性のみなさんもあこがれるところがあるようです。絵を描くのが好き! という人は、もっとその腕を磨いてみるのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE