お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈ありサインが出てもためらっちゃう! ひと押し足りない男子のアプローチ6選

すれ違う男女もしかして私に気がある? 相手が少しでも気になる魅力をもっていたら、ささいな仕草でも「もしかして……」と想像してしまうもの、恋の楽しい部分ですよね! ただ、「サインだけじゃじれったい」なんて思うことも少なくありません。

恋する女子が、もっと直接アプローチしてと言いたくなる「脈ありサイン」はどんな仕草なのでしょう?

ひんぱんに目を合わせてくる

「言葉でどうこう言われているわけではないので気があるのかなとは思うけれど物足りないです。」(32歳/東京都/クリエイティブ職)

「彼女持ちでも既婚でも、かわいいと思う女性を目で追ってしまう男性が多いから、目が合うとか挨拶してくれるだけじゃわからない。好意があるならデートに誘ったり告白してほしい。」(30歳/東京都/秘書・アシスタント職)

「もっとアプローチしてこい!」という意見が一番多かったサイン。自分の勘違いかもしれない……と不安をいだく人がほとんど! 話かけなられないことには恋愛に発展しようもないですよね。

食事に誘われる

「ごはん連れてってくれるだけじゃ、恋愛として見られてるのか否か、わからないと思う。というか、ちゃんと言葉で伝えてもらえるまでわからない。」(27歳/神奈川県/パート・アルバイト)

「食事に誘われても何目的かわからないことがよくある。仕事のことだったり、友人目当てだったり…… 時間の無駄だから思わせぶりな誘いはやめてほしいと思う」(33歳/東京都/医療・福祉)

食事に誘われる=好意がある、という方程式はうまく成り立たないよう……なんで食事に誘ってくれたのか? など、相手の意図がわからないと不満をいだく人が多くいました。

メールやラインでまめに連絡がくる

「他の人にも同じことをしているのか気になります。自分が特別な存在なのかLINEやメールだけではわかりません。」(28歳/東京都/事務系専門職)

「連絡の中でどこかに誘われたりするならよいけど、ただ連絡を取り合っているだけだとわからなくなりそう。」(29歳/兵庫県/主婦)

個人的な質問をされる

「ただ会話の一環なのか、自分に興味を持ってくれての質問なのかわからないから」(28歳/兵庫県/学校・教育関連)

「興味があるなら、もっとぐいぐいきてほしい」(30歳/大阪府/学校・教育関連)

ここまできたんだからもっと大胆な発言を! という意見が多く見られました。ただ、相手が営業などの仕事をしてる場合、興味なくても質問してきそうと不安の声も……。

荷物を持ってくれる

「特別感がない。ただ親切な人。」(25歳/群馬県/技術職)

やさしいだけ……という意見が圧倒! 女の人みんなにしているはずと疑ってしまいますよね。

旅行から帰ってきたときのおみやげが自分だけ特別

「ただの日頃の感謝なのかからないから」(26歳/東京都/情報・IT)

意図がわかりづらいのはNG! 特別なものであれば2人っきりでわたされれば進展もある!?

世の女性は「はっきりと言葉にしてほしい!」と願うもの。草食系の男性が多くなったと言われていますが、もっと積極的にアピールしてきてほしいものです。それが、恋愛のターニングポイントならば、さらに求めてしまいますよね!

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE