お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな場所でビールに極上の泡を作る! タカラトミーアーツがソニックアワーポータブルを発売

ソニックアワーポータブル

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、超音波できめ細かいビールの泡を作ることができる人気の「ソニックアワー」の新商品として、もち運びできるハンディタイプの『ソニックアワーポータブル』を2015年3月26日から発売する。

【「黒ひげ危機一発」の最新作は、どぶろっくがネタの音楽といっしょに飛び上がる!!】

タカラトミーアーツは、ビールをおいしく楽しむさまざまな商品を「ビールアワーシリーズ」として展開する。そのなかでも2013年4月に発売した『ソニックアワー』は、ビールを注いだグラスを本体の上に置いてスイッチに触れると超音波振動でクリーミーな泡を作ることができる商品で、ワンタッチの手軽さと本格的な泡のおいしさで大ヒットとなった。

この『ソニックアワー』の発売当初から開発を進めていた商品が、今回の『ソニックアワーポータブル』。

『ソニックアワーポータブル』で泡を作る際は、7~8分目までビールを注いだグラスの側面に、本体の先端部分「ソニックポイント」を押しあてるだけ。グラスに「ソニックポイント」が触れている間だけ超音波振動が発生し、きめ細かい均一な泡がゆっくりと立ちあがる。前モデルの『ソニックアワー』から超音波の周波数を変更し、さらにきめ細かくクリーミーな泡を作ることができるようになった。超音波の出力を抑え、泡の量を調節しやすくもした。

希望小売価格は2,900円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE