お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グッときます! 男性目線で「好印象な女性のオフィスメイクのポイント」とは

ファナティック

プライベートのメイクとはちがい、オフィスでのメイクはいろいろと気をつかうもの。男性が見たときに「好印象」をあたえるには、どんなポイントに気をつけるといいのでしょうか? そこで、社会人男性のみなさんに「好印象な女性のオフィスメイクのポイント」について聞いてみました。

■ナチュラルメイクが一番!

・「ナチュラルだけどキリッとしている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ナチュラルで明るい感じに」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あんまり主張しすぎないけど、ナチュラルなメイク」(28歳/金融・証券/専門職)

・「派手すぎない、落ち着いた色のメイクだったらいいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ナチュラルメイクは、実は一番テクニックが必要。自然な仕上がりだけど、気になる肌トラブルをカバーしたり、濃すぎないアイメイクを心がけたいものです。

■元の素顔を生かしたメイク

・「主張がそれほど強くない感じで、その人の雰囲気がそのまま出ているもの」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「薄めのメイクだけど、自分の魅力をしっかり見せているメイク」(32歳/小売店/事務系専門職)

素顔をしっかり生かしたメイクも、男性ウケがよさそう。自分に似合うアイシャドウの色やリップの色などを研究してみるとよさそう!

■そのほか

・「口紅がピンクだといい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「つけまつ毛をしない」(27歳/情報・IT/営業職)

・「清潔感があるメイク」(27歳/情報・IT/技術職)

ほかにも、こんなポイントに気を使っているといい! という意見が寄せられました。

やはり、「ナチュラルメイク」の女性を支持する意見が圧倒的に多かったです。いつも「しっかりメイク」という人は、ぜひオンのときだけでも「ナチュラルメイク」というのを意識していきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE