お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌いにならないでね! お泊りの翌朝、女性が一番心配になること3つ

ファナティック

大好きな彼には、できるだけ自分の汚いところや恥ずかしいところは見せたくないもの。でも、お泊まりした翌朝は、なかなかそうは行きませんよね。すっぴんは大丈夫か、口臭は、ぼさぼさの髪は、など気にするところはたくさんあります。では、女性にとって、どれが一番心配なのでしょうか? アンケート調査で聞いてみました。

■すっぴん

・「すっぴんの顔が変じゃないか」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「彼がシャワーを浴びている間に、化粧と着替えをすますこと」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「朝のむくみ。よく普段も朝起きたら顔がパンパンだから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「黒コンタクトを入れているから、目が小さいのがバレる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

化粧を落とさずに寝るのは、肌にも悪いし彼氏からの印象も悪くなってしまうことがあります。ただ、メイクを落としてしまうとすっぴんを見せることになるため、女性としては心配ですよね。

■口臭

・「口臭。口呼吸なのでくさそうだから」(27歳/電機/事務系専門職)

・「口臭が気になるので、目が覚める度に水をのんだり口をゆすいだりするようにしている」(28歳/情報・IT/技術職)

口臭ケア用商品はたくさん売られていますが、寝起きに使うのは難しいもの。彼に気づかれる前にケアしたいという気持ちが伺えます。

■いびき、寝言、よだれ

・「寝ている間にいびきや変なひとり言を言っていて引かれていないか。初めてのお泊まりだったりすると気になる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「寝ている間に鼻をほじる、頭をかく、おならをするなどの粗相をしなかったかどうか」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「よだれや目ヤニが出てないかな」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

寝ている間の生理現象については、いくら意識しても直せるものではありません。彼にどう思われるか不安になりますね。

どれも女性として恥ずかしいと思うことですが、生理現象なので避けるのは難しいものです。彼といい関係を築いていれば大丈夫になっていくでしょう。

付き合って間がないと、余計にいろいろなことが心配になってしまうお泊まりの翌朝。あまり無理をすると、彼から「完璧な女性」と勘違いされてしまうこともあるため、ほどほどにしておくことがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数239件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE