お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 自分の奥さんには、いつまでも若々しくいてほしいと思う?

ファナティック

当然ですが、人は年齢を重ねていきますよね。男性は、自分の奥さんにはいつまでも若々しくいてほしいと思うものなのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、自分の奥さんにはいつまでも若々しくいてほしいと思いますか?
思う……84.0%
思わない……16.0%

<「思う」派の意見>

ずっと好きでいられそう

・「いつまでもキレイでいてくれたら、より大切にしようと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「若々しいほうが、いつまでも好きでいられそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

見た目が若々しいと、それだけ魅力的に思えるようです。自分みがきは怠らないようにしたいものです!

刺激になるから

・「こっちも若々しくしていよう、とがんばれるので」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「自身も若々しくなれるから。生活にハリが出る」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

奥さんが若々しければ、自分も相手にふさわしくいようと努力すると思う、という意見も寄せられました。一緒に若さをキープするためにがんばれるのは、素敵ですよね。

<「思わない」派の意見>

年相応がいい

・「年相応でいてほしい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「年相応になるのが、いい年のとりかたなので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「年齢に応じたかわいさがあればいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

無理に若々しくいようとしなくても、その実年齢に応じた年齢の重ね方をしていれば、特に気にならないという男性意見が寄せられました。「年相応」というのがポイントのようです。

見た目だけが重要ではない

・「見た目はどうでもいい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「誰しも年をとるのは仕方がない。年齢に伴った成熟を目指すほうがいいのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

若々しさといえば外見に注目しがちですが、落ち着いた内面を持つ女性も素敵です。

自分の奥さんには「若々しくてほしい」と思う男性のほうが多い結果となりました。ただ、見た目だけでなく、内面の若々しさというのも長い結婚生活では重要となってくるという意見もあるので、まずは気持ち的な「若さ」というのを心がけてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE