お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム レシピ

イチゴのカプチーノ? もこもこミルクとイチゴのホットスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

今回は、いちごを使用したあたたかいスムージーをご紹介します。冷たいスムージーも良いけれど、寒い時期は身体があたたまるホットスムージーもオススメです。牛乳をカプチーノみたいにふわっと泡立ててみました。ミルクフォーマーはお手頃なもの100円から入手できますので、もこもこの泡をお家で楽しむことも簡単にできます。

下の層はいちごとバナナがたっぷりはいっていますので酸味も甘みも強く濃厚です。上の層の牛乳と混ぜながらお召し上がりください。

★材料
上の層)
・牛乳 200ml(電子レンジで温め、ミルクフォーマーで泡立てておく)

下の層)
・いちご 50g(電子レンジで軽く温めておく)
・バナナ 50g(電子レンジえ軽く温めておく)

トッピング)
薄くスライスしたイチゴ 適量

★作り方

1.コップの内側に薄くスライスしたイチゴを貼付けるようにトッピングする。

2.下の層の材料をミキサーにかけ、なめらかになったらコップに注ぐ。

3.泡立てた牛乳をそっと注いでできあがり!

(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]