お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム レシピ

【今週のスムージー】アナ雪の世界を存分に味わう。ブルーキュラソーを使用したヨーグルトスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

今回は、「アナと雪の女王」をイメージしたスムージーをご紹介します。昨年大ヒットし、今年は続編も予定しており、まだまだ「アナ雪」ブームは続きそうな予感。私も続編を楽しみにしています。

「アナ雪」は青色のイメージがあるのですが、食材で青色のものってなかなかないですね。いろいろと考えていたら、カクテルにはチャイナブルーというものがあることに気付き、カクテルにも使用されるブルーキュラソー(ノンアルコール)を使用してみました。

ブルーキュラソーはオレンジの風味のついた甘いシロップです。入手困難な場合は、かき氷のブルーハワイを代用してもよいと思います。

梨とグレープフルーツがメインなので、さっぱりとした味わいになっています。

★材料
・梨(冷凍) 100g
・グレープフルーツ(冷凍) 50g
・バナナ 30g
・ヨーグルト 70g
・氷 70g

トッピング)
・蜂蜜 適量
・青色のシュガーフレーク 適量
・ブルーキュラソー  少量
・角切りの梨 お好みの量
・ココナッツパウダー お好みの量
・チョコベンでつくった雪の結晶型のチョコレート(なくてもok)


★作り方

1.コップの縁に蜂蜜、青色のシュガーフレークの順にトッピングする。

2.ブルーキュラソーをコップに注ぐ。

3.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。

4.角切りの梨とココナッツパウダー、雪の結晶型のチョコレートをトッピングしてできあがり!


(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]