お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

日本製粉、話題のオメガ3脂肪酸「アマニ油」を使用した肌にやさしい洗顔石鹸を発売

日本製粉は、アマニ油を使用した洗顔石鹸「フラクシーボーテ フラクシー ソープ」を1月30日から発売している。希望小売価格は1,800円(税抜)。

【普段口にしがちだけど実は「老け顔になりやすいNGなもの」3つ】

同社は「アマニ」の機能性成分に注目し、肌に対する抗炎症作用等への研究を進め、アマニ油脂肪酸(オメガ3脂肪酸等)を効果的に配合した肌にやさしい洗顔石鹸を開発、商品化した。低温圧搾法で抽出したアマニ油など、刺激性の低い植物油脂肪酸を洗浄成分とするとともに、泡立ちを良く、かつ溶けにくい性質を叶えるために、コメ由来のセラミドや甘草エキス等の保湿成分を配合。枠練りと呼ばれる製法でじっくりと熟成させた。

植物性のクリーミーな泡とアマニ油脂肪酸、保湿成分で肌をいたわりながらしっかり汚れを落とし、エイジング世代の肌を麗しの「年麗肌」へ導く。ちなみに、商品名であるフラクシー(Flaxsy)とは、アマニ油のもととなる植物「亜麻」(Flax)にちなんで名付けられた。

フラクシーボーテ フラクシー ソープ

泡立ちのよい枠練りソープ

お役立ち情報[PR]