お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好感度ファッション

ダントツ! 全身黒コーデが似合う女性芸能人「1位 黒木メイサ」

ファナティック

おちついた表情の女性なんにでも合わせやすくて無難だからと黒い洋服を選ぶ女性は多いと思いますが、着こなしによっては重いイメージになってしまうこともありますよね。今回は、全身黒でもすっきり見せることができる「黒コーデが似合う女性芸能人」について女性にアンケートを採ってみました。

Q.全身黒のコーディネートが似合うと思う女性芸能人は誰ですか?

第1位「黒木メイサ」39名
第2位「ローラ」9名
第3位「夏木マリ」5名
第3位「栗山千明」5名
第3位「黒木瞳」5名

ダントツ1位は黒木メイサさん。クールな顔立ちに黒コーデがぴったりハマるイメージがあるので納得ですよね。では、それぞれを選んだ理由についても聞いてみましょう。

■第1位「黒木メイサ」

・「黒木メイサ エキゾチックな雰囲気が黒などのダークカラーにとても合いそう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「黒木メイサさん。クールビューティーそのものといった人なので」(30歳/医療・福祉/専門職)

全身黒コーデにも負けないクールビューティーといった雰囲気の黒木メイサさん。エキゾチックな顔立ちにはきりっとした印象の黒が似合いますよね。

■第2位「ローラ」

・「ローラ。顔が派手だから、シックな服が似合いそう」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ローラ。髪が映えると思う」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

顔立ちが華やかなローラさんは、黒コーデだと一層美しさが引き立ちそう。明るい髪色も黒コーデを重く見せないためのポイントですね。

■第3位「夏木マリ」

・「夏木マリ。いくつになってもカッコイイ女性だから似合いそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「夏木マリ ファーストクラスで黒が似合っていたから」(27歳/学校・教育関連/その他)

今回のランキングでは最年長の夏木マリさんですが、黒をカッコよく着こなす大人の女というイメージにはぴったり。60歳を超えているとは思えないですよね。

■第3位「栗山千明」

・「栗山千明 ミステリアスな感じ」(31歳/その他/その他)

・「栗山千明 眼力があるので」(27歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

どことなくミステリアスな感じが黒コーデにハマりそうな栗山千明さん。目ヂカラがあるので強い女のイメージで黒コーデを着こなしそうです。

■第3位「黒木瞳」

・「黒木瞳。エレガント」(32歳/その他/その他)

・「黒木瞳。かっこいいイメージだから」(25歳/食品・飲料/技術職)

黒コーデの持つフォーマルで上品なイメージにぴったりなのが黒木瞳さん。大人っぽさと少女っぽさの混じった不思議なイメージを持っている人ですよね。

全身黒コーデでもおしゃれに見えそうな芸能人の名前がズラリと並びましたね。黒は比較的誰にでも似合いやすいので、簡単にコーディネートしてしまいがちですが素材やデザインなどにこだわると黒一色でもちがったイメージに見せることができそう。手抜きの黒コーデは卒業して、おしゃれに黒を着こなしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)