お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好感度ファッション

オトコが「それ、いいわ~」となる、春のスカート女子の特徴

ファナティック

スカートの女性冬の間は寒いせいか女性のスカート姿を見かける機会も少なくなりますが、少しずつ暖かくなり始めるとやっぱり軽やかなスカートが恋しくなりますよね。今回は男性目線で見て「これ、いいわ~」と言いたくなる女性のスカート姿についてアンケートを採ってみました。

■ふんわりフレアスカート

・「ふわっと風でゆれる薄手のスカート」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ふわふわしたスカートは、春らしくてかわいいと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「紺色のフレアスカート。風に揺られているところが好き」(32歳/医療・福祉/専門職)

フレアスカートがふわっと風に揺れる様子が春の雰囲気にぴったりということで、男性たちからの支持率は高いようです。腰回りが気になる人でもベストなボリュームのスカートを選べば、スタイルよく見せることもできるのがフレアスカートのうれしいところですね。

■春らしいカラーのスカート

・「水色や黄色のふわっとしたスカートは春らしくてかわいいのでグッと来た」(30歳/情報・IT/技術職)

・「春なのでパステルカラー系の色だと季節と合ってぐっとくると思うで」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「明るい配色でフワフワした感じのスカート。春の空気にピッタリ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ふわっとしたスカートで、春らしく、色も明るい淡いピンク色でグッときた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

春らしく明るいカラーのスカートにグッとくるという男性もいるようです。ピンクや黄色、水色など色々なカラーがありますが、どれもパステル系の淡い色合いが春の雰囲気満点。見ている方も、ほわっとした空気感を感じられるカラーでまとめたいですね。

■ちょっと長め丈が新鮮

・「ちょうど膝丈ぐらいのスカートでビジカジファッション。センスあるなと思った」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ひざ下まであるのをはいてる格好。いまどき珍しいので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「爽やかな膝丈のスカート」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ロングスカート 風にゆれている感じがいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

みんながミニスカートをはき始める中であえて長め丈のスカートをはく女性の姿が新鮮に映るという男性も。春の軽やかな印象をなくさないようにカラーや素材などを選べば、膝元丈やロングスカートでも重く見えないので挑戦してみるのもいいですね。

男性たちに人気があるのは、春らしい暖かさ、軽さを感じさせるスカートという結果に。タイトが好きな男性、フレアーが好きな男性どちらもいるようですが、どちらを選ぶにしても冬の着こなしとはちがうふわっとした女性らしさを感じさせるコーディネートがウケるみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)