お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 お助けコスメ

思わずドキドキしちゃう!? 男性が「色っぽい」認定するメイクのポイント3つ

「ここぞ!」というデートや、合コンのとき、あなたはどんなメイクをしますか? 男性にドキッとしてもらうために、自分なりの「勝負メイク」があるという人もいますよね。今回は、男性のみなさんに「色っぽいと思う女性のメイクのポイント」について聞いてみました!

■セクシーな唇にドキッ!

・「唇にグロスを塗っていると色っぽい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「赤色のルージュとかは色っぽさを感じる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぷるぷるの唇」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ルージュが艶やか」(30歳/金融・証券/専門職)

キスをしたくなるような、ツヤのある唇は、男性から高評価。色っぽさを演出したいときは、ぜひリップメイクにもこだわっていきたいですね。

■そんな目で見られたらキュンとしちゃう!

・「目もとがはっきりと強調されている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「目鼻立ちがキリッと見えるアイラインのメイク」(28歳/建設・土木/技術職)

・「一番のポイントはアイメイク。あと、全体的に薄めのメイクが好印象」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「目もとに青色のアイシャドウを入れると、大人っぽく見えていい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

メイクの仕方によって、顔の印象がかなり変わるアイメイク。全体のメイクのバランスを考えながら、アイメイクの濃さを調整するなどするとよさそうです。

■ほんのり色づいた頬は魅力的

・「チークがピンク色。頬がポチャッとしている女性がチークをつけていると、さらに好印象」(27歳/自動車関連/技術職)

・「ちょっと赤めのチーク。ほてっているように見えるようなもの」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「大げさすぎないチーク」(32歳/機械・精密機器/技術職)

実は上手に塗るのが難しいチーク。でも、それがバッチリ決まれば、男性のハートをしっかりつかめそうです!

いかがでしたか? 男性目線で「色っぽい」と思うメイクのポイントをおさえて、ぜひ意中の彼をドキッとさせちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]