お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
心地よい暮らし

あら素敵♪ 女性に聞いた「男性の部屋にあったら胸キュンしてしまうモノ」4選

好きな人の部屋を想像したことってありますか? モノトーンなおしゃれな部屋、ウッド系の明るい清潔感のある部屋、アメコミに出てきそうなにぎやかにものが置かれた部屋……恋をしている相手によって、いろいろな想像、もとい妄想があるでしょうが、今回は女子たちに「こんなものが彼の部屋にあったらキュンキュンしちゃう!」というアイテムを教えてもらいました!

■料理

・「調味料。料理ができるという証!!」(27歳/金融・証券/専門職)

・「スパイスラック。料理できる人なんだなと思えるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「料理酒。きちんと料理しているんだなと思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「使い込まれた包丁。ちゃんと自炊しているんだなと感心します」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「料理本。頑張って自炊しているんだなと感心します」(22歳/通信/秘書・アシスタント職)

料理をする男性というのは、顔やスタイル、服のセンスが普通でも、女子にとって高得点ですよね。おいしい手作り料理を振る舞われたりしたら、興味のなかった相手でも恋に落ちてしまうかも!?

■掃除道具

・「布団クリーナー。まめで清潔感があるなぁと思う」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「掃除用品。きちんとしているんだなと思うから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「クイックルワイパー。男性だと意外と持っている人が少ないので家事が好きなのかなと思うから」(25歳/不動産/事務系専門職)

お部屋が片付いているのは当然、さらにまめに掃除をしていることを匂わせるグッズがあったら、好感度はさらにアップしてしまいます。

■観葉植物

・「観葉植物。大事にできる人は、好感度が高いので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「素敵な観葉植物」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「観葉植物。やさしい人だと思えるから」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

観葉植物というのは、部屋の中に色彩を与えるだけではなく、その人の人柄も表すアイテムですよね。緑が美しい観葉植物は、きちんと世話をして何かを育てられる人、というサイン。

■消臭、アロマ

・「消臭剤。ちゃんと気を使っているところがいい」(30歳/電機/事務系専門職)

・「芳香剤。気を使っているから」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「アロマ。においが気にしてくれるんだな、と」(31歳/学校・教育関連/営業職)

掃除は行き届いているけれど、部屋の中に男性特有の汗臭さというか、男臭さが漂っていたら、思わず窓を開けてしまうかも……においまで気を使える男性は、本当に気をつかえる人なのでしょう。

「わかるわかる!」と共感できるものはありましたか? 女子たちの「キュン」としてしまうポイント、あなたの好きな人の部屋にはあるでしょうか? もし、招かれるチャンスがあったら、ぜひチェックしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]