お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好感度ファッション

女性が思う、ニットキャップが似合う女性芸能人「1位 ローラ」

ファナティック

ニットをかぶる女性春が近づいてきたとはいえ、まだまだ秋冬のトレンドアイテムでもあるニットキャップが活躍してくれる日は続きそう。そこで、今回は女性たちが思うニットキャップが似合う女性芸能人を大調査。小物使いの参考にしたい女性芸能人としていろいろな人の名前が挙がりました。

Q.ニットキャップがよく似合うと思う女性芸能人はだれですか?

第1位「ローラ」25名
第2位「石原さとみ」13名
第3位「鈴木奈々」11名
第4位「ベッキー」8名
第5位「aiko」6名

第1位はおしゃれな女性芸能人としてもよく知られているローラさん。2位以下にも「なるほど」と納得できる名前がズラリと並んでいますね。では、どうして似合うと思うのか理由も聞いてみましょう。

■第1位「ローラ」

・「ローラ。顔立ちがキレイでなんでも似合う」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ローラ。小顔だけど目がおっきいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ニットキャップをかぶると顔立ちのきれいさが一層際立ちそうなローラさん。小顔なのでキャップをかぶってもバランスがよさそうですね。

■第2位「石原さとみ」

・「石原さとみ。この前のドラマで似合っていたから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「石原さとみさん。あの黒目がちな目元とぽってりとした唇との相性がよさそうなので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

意志の強そうな黒目がちの目元とニットキャップの相性がバツグンだろうと思わせる石原さとみさん。ドラマの役柄の中で実際にかぶっているのを見て似合うと感じた人もいるようです。

■第3位「鈴木奈々」

・「鈴木奈々。ニットキャップはラフな服装に合うと思うので、カジュアルな服が似合う鈴木さんによく合うと思った」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「鈴木奈々さん。元気で明るいので」(30歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとラフな着こなしに無造作にかぶったニットキャップが絶対に似合うはずと思わせるのが鈴木奈々さん。明るいイメージのキャラともぴったり合いそうですね。

■第4位「ベッキー」

・「ベッキー。かわいくかぶりそう」(25歳/機械・精密機器/営業職)

・「ベッキー。意外ときめきめの服よりも、ゆるい服が好きそうな気がするから」(29歳/情報・IT/技術職)

ゆるっとした洋服を可愛く着こなしそうなベッキーさんも、顔立ちがはっきりとしているのでニットキャップが似合いそうなイメージを持っている女性は多いようですね。

■第5位「aiko」

・「aiko。流行っていないときからずっと自分で作ったニットをかぶったりと、いつも冬になるとかぶっているイメージがあるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「aiko。あの年齢になっても似合う」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

自分の世界をきちんと確立しているaikoさんは、ニットキャップも自作してしまうそうです。かわいらしい雰囲気のキャラにニットキャップがぴったりとハマりますよね。

顔立ちがはっきりしているか可愛いキャラというのがニットキャップが似合いそうな女性芸能人に共通しているイメージのようですね。自分には似合わないかなと思っている人もメイクや髪形を変えれば意外と似合うものが見つかるかも。せっかくのトレンドアイテム、かぶらずに避けるのはもったいないですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)