お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好感度ファッション

働く女子が選ぶ、デニムが似合いそうな女性芸能人「3位:米倉涼子」

ファナティック

デニムをはく女性2014年のベストジーニストとして選出された女性芸能人はローラさんでしたが、芸能界にはデニムをカッコよく履きこなせそうな人がほかにもたくさんいますよね。では、働く女性たちが女性芸能人からベストジーニストを選ぶとしたら誰が選ばれるのでしょうか。

Q.あなたが思うデニムが似合いそうなおしゃれな女性芸能人・モデルは誰ですか?

第1位「ローラ」15名
第1位「杏」15名
第3位「米倉涼子」12名
第4位「マギー」8名
第5位「黒木メイサ」6名
第5位「北川景子」6名

やはり、ローラさんを選んだ女性は多いようですが昨年のドラマで話題になった杏さんも同率で1位という結果に。次にどうしてジーンズが似合うと思うのか、それぞれの理由も聞いてみましょう。

■第1位「ローラ」

・「やっぱりローラさん。抜群のスタイルとファッションセンスでモードに着こなしてくれそうだから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ローラ。足が長くてきれいだから」(24歳/情報・IT/技術職)

ユニークなキャラクターのほうが印象深いローラさん。実は、スタイル抜群でうらやましくなるほどの美脚の持ち主でもあるので、ジーンズを個性的にはきこなしてくれそうです。

■第1位「杏」

・「杏さん。スラリと手足が長いので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「杏さん。すらっとしていて似合いそう」(29歳/情報・IT/技術職)

モデル出身で手足の長さでは芸能界でも目立つ存在の杏さん。小顔でスラリとした体形なのでジーンズもさっそうとカッコいい感じで履けそうなイメージですね。

■第3位「米倉涼子」

・「米倉涼子。足が細長いし、お尻がきゅっとしてて似合いそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「米倉涼子。背も高いし足も長いから似合いそう」(31歳/不動産/専門職)

ただ細いだけではなくしっかりと鍛えられているという印象の体つきが魅力の米倉涼子さん。キュッと引き締まった小尻はジーンズの後ろ姿をおしゃれに見せるには絶対条件と言えますね。

■第4位「マギー」

・「マギー。スタイルよくてハーフの顔立ちにデニムが似合う」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「マギーさん。ローラさんとはまたちがったヘルシーな魅力があるから」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

小顔で全体のバランスがいいマギーさんは、ジーンズを女性らしくヘルシーに履きこなせそうな印象のようです。モデルだけあってさすがの美脚ですよね。

■第5位「黒木メイサ」

・「黒木メイサ。しゅっとしててかっこいいから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「黒木メイサ。クールだから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

まさにクールビューティーと言葉が似合う黒木メイサさん。ピタッとしたスキニーも抜群のスタイルとクールな魅力でサラッと着こなせそうです。

■第5位「北川景子」

・「北川景子。スマートだしクールなかんじがあうと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「北川景子。足が長くて綺麗だから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

きゃしゃで知的な美人という印象の北川景子さん。カジュアルなジーンズをちょっとちがったイメージで着こなしたいときのお手本にしたい感じですね。

今回、名前が挙がったみなさんに共通しているのはスラリとした美脚。やはりジーンズをカッコよくはくには美脚が命ということでしょうか。春夏のトレンドとも言われている「デニム」を誰よりもこなれた感じに着こなすには、ジーンズが似合う体作りも必要になりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)