お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あなたは大丈夫!? ストッキングの色が肌と合ってないと、6割が「老けて見える」と回答

.プレーンストッキングを購入する際、重視するポイント

福助は2014年9月29日~30日にかけて、18歳~39歳までのプレーンストッキングを履くことがある人400名を対象に「ストッキングの色に関する調査」を実施した。

【まずは足元から…。春をよぶ!-新作シューズ・パンプス3選】

プレーンストッキングを購入する際、重視するポイントについて聞いたところ、「価格」(79.8%)に次いで「色」(66.8%)が多く挙げられた。 「伝線しにくいといった耐久性」(55.0%)や、「サイズ」(24.3%)よりも、自分の肌になじむ色であるかが重要なポイントのようだ。今までストッキングの色選びで失敗した経験があるか聞くと、66.8%が「ある」と回答している。

他人のストッキングの色がその人の肌と合っていなくて、カッコ悪いと思ったことはありますか?

他人のストッキングの色がその人の肌と合っていなくて、カッコ悪いと思ったことはあるか聞いたところ、54.2%が「ある」と回答した。具体的にその理由について聞くと「顔と足の色がちがいすぎる」、「白浮きして足だけ白く見える人がいる」などが挙げられた。

ストッキングの色がその人の肌と合っていないと、年齢よりも老けて見えると思いますか?

「ストッキングの色がその人の肌と合っていないと、年齢よりも老けて見えると思いますか?」という設問では、59.0%が「老けて見える」と回答した。また、ストッキングの色が合っていないと、オシャレも台無しになると思うか聞くと、90.0%が「思う」と回答している。

(エボル)

お役立ち情報[PR]