お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美肌マニュアル

第一印象が大事!? 女性に聞いた「モテるために努力していること」4つ

ファナティック

男性に好印象を持ってもらいたい! と思うのは女性なら誰しもが思うこと。でも、そのためには少なからず努力が必要です。そこで、女性のみなさんに「モテるために努力していること」について聞いてみました。

■肌や髪のお手入れをしっかり

・「とりあえずパッと見をよくしたいので、スキンケア、メイク、ファッションを怠らないようにしている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪のケアを欠かさない」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ズボラにせず、きちんと肌のお手入れをする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

初対面の相手と接するときは、第一印象が大切。肌や髪がキレイだとそれだけで素敵ですよね。日々のしっかりしたお手入れで、好印象を手に入れたいものです。

■身だしなみをきちんとする

・「自分の身なりをキレイにしておく」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「身だしなみに気をつけ、清潔にしている」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「化粧や服装、ヘアスタイルをキレイにする」(28歳/金融・証券/営業職)

清潔感のある身だしなみでいるように気をつけている、という女性も多いみたい。

■スタイルをキープすること

・「食べ過ぎないようにして、スタイルをキープする」(26歳/電機/事務系専門職)

・「体重、体形維持のために、食事は腹八分目、軽く筋トレ」(32歳/その他)

・「体型を維持すること。一番いい状態の体型を維持するためにジムで運動をしている」(28歳/機械・精密機器/技術職)

体型をキープするために、食事や運動に気を配っている女性も多いようです。健康のためにも、いいことですよね。

■いつも笑顔・人にやさしく

・「笑顔を忘れないようにしています」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔で人に接すること」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気配りを心がけている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

本当の美しさは、内面からにじみ出てくるもの。いつも笑顔だと、それだけで話しかけやすい雰囲気がありますし、周囲を気にかけることができる女性は、同性からも好印象です!

いかがでしたか? 異性に限らず、周囲の人に好印象を持ってもらうためにも、ぜひ上記の意見を参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]