お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好感度ファッション

男性が選ぶ、ニットキャップが似合う女性芸能人「1位 綾瀬はるか 石原さとみ」

ファナティック

ニットをかぶった女性どことなくかわいらしい雰囲気のニットキャップが昨年から人気ですが、誰にでも似合うアイテムかというとそうともいえないもの。今回は男性たちに「ニットキャップが似合う女性芸能人」についてアンケートを採ってみました。どんな女性芸能人がランクインしているのでしょうね。

Q.ニットキャップがよく似合うと思う女性芸能人はだれですか?

第1位「綾瀬はるか」8名
第1位「石原さとみ」8名
第3位「新垣結衣」7名
第4位「本田翼」4名
第4位「ローラ」4名

綾瀬はるかさんと石原さとみさんが、同率で1位という結果に。どうして似合うと思うのか他の人の理由とも合わせて聞いてみましょう。

■第1位「綾瀬はるか」

・「綾瀬はるか。ナチュラルな着こなしが気持ちいいから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「綾瀬はるか。童顔で丸顔なので似合いそう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

綾瀬はるかさんのナチュラルで飾らない雰囲気にニットキャップがぴったりだと思う男性もいるようです。顔立ちに少し幼さが残るところも似合いそうな理由でしょうか。

■第1位「石原さとみ」

・「石原さとみさん。確かドラマの役柄でそうした格好が実際にあって、似合っていた印象がある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「石原さとみ。かぶり物がかわいくて似合いそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

実際にドラマでかぶっているのを見て「似合うな」と確信した人もいますね。かわいいからどんなかぶりものでも似合うというストレートな意見の男性も少なくないかも。

■第3位「新垣結衣」

・「新垣結衣。普通にかわいいので、ニットが似合いそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「新垣結衣。ニットに限らず、なんでも似合います。着ぐるみだって似合うと思います。要はかわいい人は何を着てもかわいいということですね」(34歳/通信/事務系専門職)

かわいらしい雰囲気の女性とニットは相性がいいはずと思う男性も。ここでも「かわいければなんでも似合う」という男性のホンネがぶっちゃけられていますね。

■第4位「本田翼」

・「本田翼、ショートカットなので似合うから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「本田翼 顔が似合いそうな感じ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ショートカットだとちょっとボーイッシュで個性的に見せられるニットキャップですが、本田翼さんならそのイメージにもぴったり。カッコかわいい感じになりそうですね。

■第4位「ローラ」

・「ローラ。雰囲気がかわいく感じるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ローラ。かわいいから」(30歳/金融・証券/専門職)

顔立ちがはっきりしているローラさんはどんなものでも似合いそうですが、ニットキャップをかぶるとかわいらしくて少女っぽい雰囲気になりそうですね。

自分がかわいいと思う女性芸能人はなんでも似合うはずというのは何となく男性らしい意見のような気もしますが、確かに女性芸能人のみなさんは顔立ちがキレイなのでキャップをかぶるとさらに整った顔立ちが引き立ちそうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)