お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【お悩みガールズ白書】注意! プロポーズされない女の特徴

ジェーン・スー

◆30代になると条件にも変化が!?

ジェーン これがさ、30代になるとですね、ちょいちょい変わってくるんですよ!

杉山 ほお!

ジェーン ワタクシが、少し前のことを思い出して30代編を読ませていただきます。

杉山 ぜひお願いいたします。

ジェーン 33歳、千葉県の方。「昔はお金持ちの人がよかったです。今は長く生活していく上で性格が合うことが大事だと思う」。「以前は顔もそこそここだわっていましたが、今は生理的に受け付けない以外は大丈夫」(31歳/神奈川県/団体・公益法人・官公庁)。「大丈夫って何様だ!」ってところもあるんですけど……。

杉山 (笑)!

ジェーン やっぱり「昔は外見重視だったけど、今はそうじゃない」って人が30代になるとけっこう増えてますね。あとね、シビアな意見がございます。33歳、千葉県の団体職員の方。「公務員の私より収入が低いとうまくいかない気がするので、それくらいの収入と、誠実さと思いやりがないと成立しない。あと、高望みしているわけではないんですけど、最低限の項目が平均以上ほしい……」。ここまでは、「え?」って思うでしょ? そのあと。「って、それがわがままなんですよね」って! もうね、ボケツッコミ。自分でわかってる。

杉山 なるほど。

ジェーン 自分で高飛車ボケをしておいて、それを自分でツッコむっていうね。全部自己完結。はい! こっち(プロポーズされない)側いらっしゃい!

>次ページ:未婚のプロ、ジェーン・スーが語る「結婚相手の条件」とは?

次のページを読む

SHARE