お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快腸美人

女子の究極の悩み! 彼氏の家で「大」をしたくなったら、する? 我慢する?

トイレ彼氏の家で急に「大」をしたくなった時……そして彼氏の部屋がトイレにほど近いワンルームだったとき、においや音を気にせずに「大」ってできますか? それとも我慢? 働く女性にお家デートで迷わず「大」できるか聞いてみました。

Q.女性に質問です。彼のお家デート中、トイレで「大」をする? それとも、我慢してる?

する……48.7%
我慢する……40.7%
※その他は除く

今回のアンケートでは、なんと「する」と答えてくれた女性がおよそ半数という結果に! 女性だからといって、大を我慢する必要なんてないのか。それとも何か他に事情があるのか。我慢する派の意見とともに、詳しく聞いてみましょう。

■大よりも、オナラの方が被害が大きい!

・「出さないとオナラが出るので、オナラするくらいなら、出す」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「『大』を無理に我慢するとクサイおならになるので、水を流すと同時に『大』をして『におい』と『音』の問題を解決している(つもり)」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

イメージ被害としては大をする彼女よりも、クサイおならをする彼女の方が被害が甚大!? おなら対策のために、大を催したら迷わずするという女性もいました。確かに音やにおいの問題は、水を流せばなんとかなりますよね。

■我慢していたら、彼氏との壁がなくならない

・「ある程度長い関係になったらもう遠慮はいらないかな。遠慮してるといつまでも彼との壁はなくならないと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「我慢していたら会話に集中できなさそうなので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

また大を我慢してイメージダウンを恐れてばかりいては、彼氏との距離も埋まらず、彼氏との関係づくりもうまくいかないという意見もありました。我慢して挙動不審でいるよりも、彼氏の前ではいつも自然体!がいいですよね。

■一方、恥ずかしさが拭えないという女性も

・「においとか、尺とか恥ずかしいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「臭いを残したくないし、汚したくもないから」(22歳/医療・福祉/専門職)

彼氏と同じ部屋にいるときに「大」が恥ずかしくなるのは、トイレを使用した後のにおいやトイレ中の音が原因。またトイレを使用している時間が恥ずかしい!という人もいました。これらを回避しつつ、トイレから出た後スムーズに対応する方法を知りたいですよね。

■自然に便意喪失する人も

・「彼といると気を遣うから自然と便意がなくなる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「自分の家じゃないとリラックスできないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

また彼氏と一緒にいるだけで、自然に便意を喪失してしまうという女性もいました。彼氏がイケメンだったり、彼氏が妙に生活感ない部屋に住んでいたりすると、こういうことありますよね。

彼氏とつきあいが長くなれば、こういう問題は自然と解決していくのかもしれません。ただつきあいが浅いうちは、悩むことも多いですよね。取りあえず人間なら大は必ずするものなので、体のためにも2人のためにも、早い内にこの壁は乗り越えた方がいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]