お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ワコールの機能系ビジネスパンプスに5cmヒールの「幅広甲薄タイプ」が新登場! 

機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」

ワコールは、機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」ブランドから、〈足のかたち〉に着目し、ジャストフィットを追求した5cmヒールのビジネスパンプスを、2月上旬より発売している。

【1位は黒か、ブラウンか!- 男性に聞いた「グッとくる!」女性のタイツの色ランキング】

同社は、同じ〈足囲〉でも〈足のかたち〉に違いがあることに着目し、つま先・甲にこだわって、よりフィットする5cmヒールのパンプスを開発。従来の〈足囲〉標準タイプに加え、幅広甲薄タイプを提案することで、5cmヒールブラックパンプスのサイズバリエーションを増やした。

土踏まずのアーチは従来よりもしっかりサポートするインソールで持ち上げ、甲は深く覆うことで、前すべりやかかと抜けがしにくい設計。つま先は幅広のスクエア形状で、裏部分にはやわらかいスポンジを入れて指先のあたりを軽減。ヒールは、接地面積を広くすることで安定感を高めた。

百貨店靴売場やワコールウェブストア等で発売。カラーはブラックの1色。サイズは、足長21.5から25.0cmまで、足囲はC~EEEまで展開(足囲D・Eは3月発売)。価格は17,000円(税別)。

標準タイプと幅広甲薄タイプの比較

(エボル)

お役立ち情報[PR]