お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】しっとりした生地にフルーツがたっぷり。愛媛県産夏みかんなどが入った爽やかなフルーツケーキ「ソレイユ」

日本を代表するホテルとして、伝統を受け継ぐ帝国ホテル 東京のスイーツは、ここぞというときの手土産に選びたい。なかでも、お世話になった上司や、特別なお祝いの席へ持っていくなら、「フルーツケーキ『ソレイユ』」(5400円)がおすすめ。

販売しているのは、1971年にオープンした、ホテルショップ「ガルガンチュワ」。店内では、お惣菜、ケーキ、パンなど、熟練の技が生きる品々を販売している。このフルーツケーキは、見た目の華やかさが印象的。表面の半分はサブレ生地で作られた市松模様、もう半分はオレンジが飾られ、惚れ惚れする美しさ。ナイフを入れると、中にはたくさんのフルーツが入っていて、ワクワクとした気分を盛り上げてくれる。フルーツは、パイナップル、メロン、オレンジ、マンゴーをはじめ、香り豊かな愛媛県産夏みかん2種類の全6種類。生地にはすりおろした瀬戸内産のレモンの皮も入っていて、ひと口いただけば爽やかなフルーツの香りと味わいが広がり、幸せな世界へ誘ってくれる。

約25cmと、みんなで切り分けていただけるサイズだから、家族や会社など、複数の人がいる場にもふさわしい。帝国ホテルのパティシエが自信を持って作る贅沢な味わいを仲間と分けながら、幸せも一緒に分かち合おう。

ホテルショップ「ガルガンチュワ」
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京
電話番号 03-3539-8086

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]