お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】1日40個限定! 最上級マスクメロンを使ったリッチな味わいの「スーパーメロンショートケーキ」

友人や恋人のアニバーサリーなど、特別な日、特別な人に贈るなら、ホテルの最高品質の味を満喫できるこちらのケーキがおすすめ。ホテルニューオータニのシェフパティシエ・中島眞介氏が織りなす“スーパースイーツ”シリーズは、誰もが今まで口にしたことがないような最上級の味をコンセプトに、素材や製法にとことんこだわり抜いた極上の逸品。

今回ご紹介する「スーパーメロンショートケーキ」(1620円)は、中島シェフが3年かけて探し抜いた、ジューシーで味の濃い最高級マスクメロンを使用した、1日40個限定の特別なケーキ。使用しているマスクメロンは、静岡県南伊豆町で特別に生産されているもの。栽培者自らが掘った温泉を熱源とし、品質管理を徹底しているからこそ、14度以上という高い糖度のおいしいマスクメロンが完成する。ほかにも、長崎県でカステラ用に使われている鶏卵を使ったスポンジや、低温殺菌48%の生クリーム、甘さは和三盆ときび砂糖を使い、リッチな味わいを生み出している。

ひと口食べれば、濃厚でありながら口どけのいいクリーム、フレッシュなメロンの甘さと爽やかさ、ふわふわなスポンジ生地、すべてが一体となり、とびきり贅沢な体験ができるはず。

一度食べるとやみ付きになり、リピーターも多いというこのショートケーキ。カットだけではなく、予約制でホールケーキも人気だそう。粋を極めたホテルならではの贅沢な味わいを、スペシャルな日にいただけば幸せな気分が高まりそう。

パティスリーSATSUKI
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビィ階
電話番号 03-3221-7252

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]